2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【2019 KONA BIKES】UNIT-Xがついに入荷!!

KONA BIKES UNIT-X/コナバイクス ユニットX ¥145,000(税抜)

コナの歴史の中で古くからラインナップされているフルリジッドマウンテンバイク のユニットシリーズ。日本ではシングルスピード仕様の”ユニット”のみの展開だった中、昨年よりギアード仕様の、”ユニットX”が新たに登場しました。

昨年はこのユニットXを求めたくさんの方にご来店、お問合せをいただきましたが販売前のご予約で店頭、メーカー共にほぼほぼ完売状態となり買い逃してしまった方も多くいらっしゃいました。

2019年モデルの登場はまだか!?と首を長くされお待ちいただいていた方!!
大変お待たせ致しました!!昨年末に満を持して入荷してまいりました!!

しなやかなレイノルズ520クロモリと27.5+タイヤを組み合わせ、ハードテイルの軽やかな走り心地を実現。27.5+タイヤのエアボリュームはリジットフォークながら下りでの安定感は抜群です。

フロントシングル、リア11速というもはや定番の組み合わせは、シンプルでメンテナンス性に優れることから、トレイルライドはもちろんのこと、トラブルを嫌うバイクパッキングやシティライドにも最適です。SRAM NX 1×11ドライブトレインを採用し、より幅広い用途に対応します。

リアエンドはスライダー式のドロップエンド仕様となっておりチェーンテンショナー等を使わなくとも気軽にシングルスピード化出来てしまうのも魅力的。
例えばトレイルライド中のリアディレーラーアクシデントにもこのシステムがある事により、ライドコースに合わせた的確なギア比と最適なチェーンテンションで走行する事が可能なのです。

将来的にドロッパーポストを装着する際にシートチューブにはインターナルルートを装備していたり、ダウンチューブ下、フォークにはボトルケージやエニシングケージをマウントする台座も完備。44mmヘッドチューブを採用している事により、リジッドフォークをテーパーコラムのサスペンションフォークに交換する事も可能です。(100~120mmストロークがオススメ。)

さらには27.5+の他に、29erのタイヤにも対応するので、もう1セットホイールを用意すれば、目的や行き先に応じて様々な遊び方ができるのも特徴です。
想像次第で、どのようにも化ける、まさに使い方はあなた次第という一台です。

私、JUSも実は昨年モデルのユニットXを所有しております!
2018 RIDEALIVE 伊那では27.5+ホイールでバイクパッキング&トレイルライドを。そして唯一JUSが本気で出場するレースでおなじみOMM BIKEには29erホイールにインチアップして出場しております。ちなみに徳島大会では7位と言う結果を残しておりますよ! (95%バディーのWelldoneイノッチのおかげですが。)

シティーライドからトレイルライドの頼れる相棒として、どんなシュチュエーションでも的確に対応するこ事のできるマウンテンバイクがこのユニットX!

サークルズイチオシの一台です!

キーワード

関連記事