2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【GW RIDE】BIKE to 温泉

令和元年、おめでとうございます。
新元号となり、なんだか正月気分みたいなちょっとスペシャルな気持ちですね。
これからわたしたちが生きていくのは、″令和″ではありますが、元号が変わったからといって時代も社会も自分自身も、変えようと思わないかぎりそうそう変わらないわけです。ただ変えるきっかけが改元、というのもありでしょうし、また何かを始めるにもいいきっかけになりますよね。なんでもポジティブに考えるマインドも、大事だと思ったりするのです。

さて、毎月開催しているAYAライドはサークルズを出発し、戻ってきやすいルートをチョイスしているのですが、今回は少し足をのばして、岐阜県可児市にある温泉、そして「創作居酒屋えんぎや」を目指したいと思います。

創作居酒屋えんぎやさんは、創作料理を得意としたお酒の進む絶品の料理がたくさん並ぶ素敵なお店。オーナーである林さんが自転車好きということで、サークルズにもお客さんとしてよく足を運んでいただいており、ヘッジホッグダイナーえんぎやナイトを開催するほど交流が深まりました。

それぐらい交流が深い訳なのですが、でも実は私はまだえんぎやさんの作る料理にありつけたことがないんです。

フレーム製作のために毎週通っている大口町の服部製作所からも比較的行きやすい距離にあるのですが、なんだかんだ行く機会がなくここまできてしまいました。。。

ということで、何度も行ったことのある方もまだ行ったことがない方も、この機会にご一緒に行ってみませんか?

今回、事前の告知としてガールズライドと発表させていただいておりましたが、多くの男性から、女装すれば参加出来るの?(笑)などというご質問をいただいておりました。 もちろん男性の方もご参加頂けますのでお気軽にどうぞ!

年齢、性別、またロードバイクや、ミニベロなど、自転車の車種も問いませんので、どなたでもお気軽にご参加ください!

BIKE to 温泉

日時:

5/5(日) AM8:30〜9:00 (出発9:00)

 

集合場所:

パインフィールズマーケット
または中水野駅
AM10:30〜11:00 (出発11:00)

 

持ち物:

ヘルメット、輪行バッグ、着替え、サンダル、パンク修理キットなど

 

解散:

創作居酒屋えんぎや(20時頃を予定)

朝は少し早めにきて、パインフィールズマーケットでお話なんかも交えながらパンやスイーツ、コーヒーをいただきましょう。腹ごしらえ出来たとこで、パインフィールズマーケットを出発し、川沿いを走りながら、瀬戸を経由し可児へ向かいます。そして途中で立ち寄る温泉で綺麗さっぱりした後は、岐阜県可児市の創作居酒屋えんぎやでごはんをいただき輪行で帰ってくる予定です。(ちなみに、えんぎやさんにごはんをいただけにくるだけでもOKです。)今回はオンロードを時間をかけて、ゆっく〜り、のんび〜り、そして休憩多めで走っていきますので、初心者の方はもちろん、ロングライドに少しでも興味がある方や、走り慣れている方など誰でもウェルカムです。

 

ご参加希望の方はこちらから!

特に定員などはありませんが、参加したい!という方は前日の5/4 (土) 21:00までに、上記コンタクトよりご連絡いただけると幸いです。もしくはアヤまで直接ご連絡くださいませ!

すでにご参加表明をいただいた方は再度ご連絡いただく必要はありませんのでご安心を!

ライド後、温泉で疲れを癒し、みんなと美味しいごはんをいただければ、もう幸せな一日だなと思うほかありません!

では令和初のAYAライド、たくさんのご参加お待ちしております!

 

キーワード

関連記事