2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【GW RIDE】For all GRAVEL lovers…

今日の名古屋はあいにくの天気ですが、みなさん連休いかがお過ごしですか?

気付けば平成最後の営業日となった本日、大変ありがたいことに連休前半は地元、そして遠方問わず本当にたくさんの方にご来店いただいており、正直想像以上に忙しくさせてもらっています。

さてさて、日替わり開催中のサークルズゴールデンウィークライドも折り返し地点。 明日はJUSの【富士見パノラマダウンヒルツアー】、金曜日はカモちゃんの【CHILL!! #100kfxd】と続きますが、土曜日はわたくしシゲがアテンド致します。

【瀬戸グラベルライド】


日時:2019年5月4日 (土曜日)


時間 : サークルズ / アーリーバーズをAM8:30に出発予定

または尾張瀬戸駅にAM10:00〜10:30頃に合流も可。


持ち物:ヘルメット・ライドに必要な装備

バイク:車種問わずですが、700x28cより太いタイヤが望ましいです!

行程:名古屋から矢田川を通って、尾張瀬戸駅へ。 その後、舗装路を経由しながら瀬戸・豊田のいくつかの未舗装路を繋いで走ります。 尾張瀬戸駅から距離にすると40-50kmほどのライドですので、名古屋から行って帰って約70-80kmのルートを予定しております。


備考:荒天中止 (絶対晴れる!)


普段私がよく走っている、瀬戸や豊田周辺のグラベルをアテンドします!

少し朝は早めですが、アーリーバーズで朝食もしくはコーヒーでも飲んで1日をスタートしませんか?

車種は問いませんが、グラベルを楽しもうとなると、700x28cよりも太めのタイヤが望ましいかなと思います。 とはいえどなたでもウェルカムですのでお気軽にどうぞ!


特に定員などはありませんが、参加したい!という方は上記コンタクトよりご連絡いただけると幸いです!

すでにご参加表明をいただいた方は再度ご連絡いただく必要はありませんのでご安心を!

そして、今回のライドにもぴったりな、グラベルラバー必見のパンツがこのタイミングで入荷したのでご紹介。

【CAFE DU CYCLISTE】 M’s Renee Gravel Shorts ¥20,000


グラベルショーツという名の通り、グラベルライドやバイクパッキングなどのアドベンチャーライドを意識してCAFE DU CYCLISTEが新しくリリースライディングショーツ。

快適性と機能性の両立を目指した最先端の素材を用い、伸縮に富み、また通気性にも優れたスリムカットのショーツは、それ自体にパッドは備えられていませんが、ビブショーツなどパッド付きのショーツの上から履くことでロングライドにも安心して対応できるショーツです。

お尻から少しサイドにズラしたサイドポケットはライド時にもストレスなく出し入れが可能。 またセンターバックには貴重品を入れられるようなファスナーポケットも装備しています。

ペダリング時の摩擦を抑えるために裾の部分を接着処理しているところにもライドにおける快適さを追求しているのが伺えるショーツ。 驚くほど快適に伸び、そして速乾性にも優れた素材は一度履いたら病みつき間違いなし。

身長163cm / 体重58kg / ウエスト76cm でSサイズを着用

個人的には、こんな感じで PATAGONIA / M’s Nine Trails Bike Jersey のように気軽に羽織れるトップスと合わせるのがおすすめです。

ロングライドをして、帰りは輪行で帰ってくるよという方にもおすすめで、このショーツなら重ね履きで使ってもらったり、もしくは大容量のサドルバッグなどにもコンパクトに収めやすい生地なので、これからの時期出番が多くなると思います。

連休後半は天気も良さそうですし、みなさんと一緒にグラベルを走れるのを楽しみにしてます!

関連記事