2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL Tabby Light】
夏でも足に快適性を

先週末の気温の上がり方はまさに夏日のようでしたね。日差しも強く、じわじわと汗ばむ陽気でした。 こりゃもうたまらんということで、お店には暑くなるこれからのシーズンに備えるためのアイテムを求める方が多く来店されました。

そんな中でもハイクやキャンプ、ライドといったアウトドアアクティビティで活躍するサンダル、BEDROCK SANDALS / ベッドロックサンダルを試着されに来た方も多くいらっしゃいました。 (ちなみに本日公開したブランドの設立者であるニックとダンのインタビュームービーはご覧頂けましたでしょか? まだ見ていないという方は是非ご確認ください。)

BEDROCK SANDALSは、優れたグリップ性と耐久性を備えたソール、そしてしっかりと足を包み込み、けっして離すことの無いように設置された完璧なストラップで、ぬかるんだトレイルや岩場、そしてペダリング時においても大活躍するサンダルです。

ベッドロックサンダルと相性バツグンのRAL Tabby ソックス

しかし、サンダルだからといって足に汗をかかない訳ではありません。 水場などがあればそのまま汗ばんだ足をスッキリとさせる事ができるのですが、日常ではなかなかそのようなシチュエーションは少なく、1日が経つ頃には足裏は汗で不快感を感じるようになっています。 ならばどうすれば快適に過ごせるのか、答えは簡単で、シューズで過ごすときと同じように靴下を履けばよいのです。 そうするだけで1日を快適に過ごすことができます。

そこで、吸湿速乾性や防臭効果に優れるメリノウールを使用して製作したのが薄手の足袋型の靴下、RAL / Tabby Lightです。

【RAL】
Tabby Light

Price : ¥1,800-(税抜)
Material : Merino Wool 76%, Polyester 17%, Nylon 5%, Polyurethane 2%

Tabby Lightは、メリノウールをメインファブリックとしながらも暑い時期においても快適に過ごすことのできる足袋のカタチをした靴下です。 高い吸湿性は多くの汗を吸収、発散し、防臭効果を伴う抗菌性が多汗なこの時期に活躍します。 甲部分は通気性を高めるためメッシュ編みに、またストレスが大きくかかるつま先から母子球、踵の部分には耐久性を高めるため補強糸をブレンドしました。 そのため母子球に当たる部分から甲にかけての1周はメッシュ編みではなく平編みとなっています。

現在サイズやカラーラインナップに欠けている部分もありますが、ぜひともこれからのシーズンに試して頂きたい靴下です。 もちろん夏以外、そしてサンダルではなく普通のシューズの時でもその優れた快適性を実感して頂けるものとなっています。

ちなみに、先ほどお伝えしたようにTabby Lightはメリノウールの混紡率が非常に高いので、長く履き続けると通常の靴下よりも、縮みが大きくみられます。 そのため適正範囲のサイズよりもワンサイズ大きいものを選んで頂くのも良いでしょう。

Tabby Lightを始めとする靴下関連のアイテム、RAL HOSE。今期は新作のリリースはありませんでしたが現在この秋冬に向け、今まで以上に快適で、永く履き続けて頂けるものを、鋭意製作中でありますので今後の動向にご期待ください。


サークルズポイントシステム始まりました!

サークルズの店頭でのお買い物、WEB SHOPでのお買い物に関わらず、300円につき1ポイントを進呈。

そのポイントを貯めていただくことで、10ポイントを100円 OFFのクーポンとしてお使い頂けるようになっています。

またクーポンだけでなく、20ポイントを貯めると Circles Safety Ride Capと交換することもできます!

今後はリワード(=特典)をより楽しんで頂くために、サークルズポイントでしか手に入らない?! オリジナルグッズも鋭意準備に取り掛かっていますので、そちらも楽しみにお待ち下さい。

詳しくは、ポイントシステムについてのブログをチェック!

関連記事