来店予約はこちら

【PRODUCT OF BOB SCALES】Daily Driver

オレゴン州ポートランドの長かった雨の季節も通り過ぎ、すっきりと晴れる日が多くなってきました。

ここはポートランドのフォレストパークから少し西へ離れた静かな住宅街。
自宅の庭のガレージに構えた工房。

ここが彼の秘密基地。 PRODUCT OF BOB SCALES / プロダクト オブ ボブスケールズ のアイデアの生まれるところです。 ボブは何やらパターンを引いたり、時期シーズンへの生地の選定などで忙しい様子。

そんなPRODUCT OF BOB SCALES より、少し早めの夏のお便りがやってきました。

日々の暮らしの中で、もしくはお出かけに、どんな時にもつい手に取ってしまいたくなる半袖シャツのリリースです。

【PRODUCT OF BOB SCALES】 Short Sleeve Daily Driver

Green Plaid & Navy Plaid
Made in San Francisco
Grey Corozo buttons
100% Cotton
¥14,000(税抜)

複数台の車を所有することも珍しくないアメリカにおいて、日々の通勤や街への買い物など、日常生活の中で頻繁の使う車をDaily Driver / デイリードライバーと呼ぶのですが、このシャツはまさにその名の通り、日常的に羽織ってほしいという願いを込めた一着。

シャツインをしない前提で短めに設定された丈は、デニムはもちろん、チノパンツやショーツとも相性が良く、綺麗にきてもらうのはもちろんですが、僕らとしてはこれを羽織ってシャツライドなんていうのも素敵だなと思うわけです。

もちろん素材にはボブが厳選した質の高いコットンの生地を用い、カリフォルニアのファクトリーで一着一着仕立てられています。

流行り廃りを気にせずにずっと使い続けられる道具でありながら、着ることを純粋に楽しみたいと思えるウェアとしての本質的な要素も兼ね備えた彼の作るシャツは、日々の暮らしの中で、そして週末のお出かけといった様々なシーンであなたの暮らしを彩ってくれます。



アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧