2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RIDE MIE】梅雨の合間の晴れた日に。

最近釣りばっかりじゃないかと言われてしまいそうですが、もちろん梅雨時期に晴れ予報となれば、ライドに出かけないわけがない! まぁ雨予報だったら開き直って釣りに出かけてしまうわけですけどね。(笑)

どちらにせよ、休みに家でじっとしていることができない人間なんです。

というわけで、晴れ予報だった木曜日は、いつもお世話になっている三重の香月さんからお誘い頂き、亀山を起点にライドへと出かけました。

2年前のRIDEALIVE MIEを開催するにあたり、この辺りを一通り走ったことはあったのですが、そこはやはり地元の方のお力を借りようということで、グラベルを含む75kmほどのルートをアテンドしてもらいました。

そうするとやはり、出てくる出てくる未開の地。

舗装路あり、未舗装路あり、川を渡る場面もあり(暑くなってくるとこれもセットで楽しみたくなってしまいます!)、そしてライドの参加者のバイクは、タイヤが700x28cのGravelKingから、27.5×2.22″のSuperYummyまで、実にバラエティーに富んだライドでした。

どんな路面を走るか・速く走ること・快適に走ること・楽しむこと。 タイヤの太さ一つとっても、これらの色んな要素によって、チョイスは様々。 そこに正解はないので、せっかくなら色んなタイヤを試してみて欲しいなと思います。

ウェアのスタイルも人それぞれ。 でもやはり言えるのは、ある程度の距離をしっかり乗り込もうと思うと、やはりビブショーツは必須だということ。 これから暑くなってきたら、川にドボンもしやすいですしね。

最近はビブショーツにロンTやTシャツを合わせるのが密かにマイブームとなっています。 誰か一緒に広めてくれる人募集中です(笑)。

もちろん、お店にはオススメのビブショーツをしっかりと揃えておりますので、是非お気軽にご相談くださいね。

アテンドしてくださった香月さん、ありがとうございました!

関連記事