来店予約はこちら

【RIDE MIE】梅雨の合間の晴れた日に。

最近釣りばっかりじゃないかと言われてしまいそうですが、もちろん梅雨時期に晴れ予報となれば、ライドに出かけないわけがない! まぁ雨予報だったら開き直って釣りに出かけてしまうわけですけどね。(笑)

どちらにせよ、休みに家でじっとしていることができない人間なんです。

というわけで、晴れ予報だった木曜日は、いつもお世話になっている三重の香月さんからお誘い頂き、亀山を起点にライドへと出かけました。

2年前のRIDEALIVE MIEを開催するにあたり、この辺りを一通り走ったことはあったのですが、そこはやはり地元の方のお力を借りようということで、グラベルを含む75kmほどのルートをアテンドしてもらいました。

そうするとやはり、出てくる出てくる未開の地。

舗装路あり、未舗装路あり、川を渡る場面もあり(暑くなってくるとこれもセットで楽しみたくなってしまいます!)、そしてライドの参加者のバイクは、タイヤが700x28cのGravelKingから、27.5×2.22″のSuperYummyまで、実にバラエティーに富んだライドでした。

どんな路面を走るか・速く走ること・快適に走ること・楽しむこと。 タイヤの太さ一つとっても、これらの色んな要素によって、チョイスは様々。 そこに正解はないので、せっかくなら色んなタイヤを試してみて欲しいなと思います。

ウェアのスタイルも人それぞれ。 でもやはり言えるのは、ある程度の距離をしっかり乗り込もうと思うと、やはりビブショーツは必須だということ。 これから暑くなってきたら、川にドボンもしやすいですしね。

最近はビブショーツにロンTやTシャツを合わせるのが密かにマイブームとなっています。 誰か一緒に広めてくれる人募集中です(笑)。

もちろん、お店にはオススメのビブショーツをしっかりと揃えておりますので、是非お気軽にご相談くださいね。

アテンドしてくださった香月さん、ありがとうございました!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧