2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL meets ALL YOURS】
冬の訪れが待ち遠しい

少しの前の話ですが、公開中のジョーカーを観る前にとダークナイトを見直したら、ついついその前後の作品であるビギニンズとライジング、クリストファー・ノーラン3部作を立て続けに観ることになり休日を映画鑑賞のみで消化してしまうことがありました。 もちろんその内容はとても満足いくものだったのですが…。

映画をみたり、掃除をしたり、時には何もせずゴロゴロしたり、1日中室内で過ごすことも、もちろんそれはそれでとても充実した時間です。 しかし、窓の外の綺麗な青空に惹かれ一歩足を外へ踏み出せば、温かな陽の光が空から降り注ぎ、季節の香りを乗せた風が流れ過ぎていきます。

それは街中でも緑が溢れる山の中でもどこでも同じで、僕はそんな自然を感じられる時間が大好きです。

11月になり、ようやく秋を感じられるようになってきましたが、もう少しすれば寒い寒い冬がやってきます。 風は冷たく身も凍える季節となりますが、それでも構わず外で過ごす時間を大切にしたいと思うのです。

今年の冬は、そんな時間をより充実したものにできるようにとALL YOURSさんに協力してもらい、暖かく快適なパンツをRALからリリースできる事となりました。

 

軽くて、洗えて、暖かいDefender

暖かくて快適、のフレーズで最初に頭によぎるのがALL YOURSの冬の定番である、中綿が入ったキルティング生地を備えた”軽くて、洗えて、暖かい”をコンセプトとするDefender。 今回の新作は、このDefenderの機能を備えたRAL meets ALL YOURS / Defender Player Pantです。

 

動きやすく、扱いやすいポリエステル100%

Defenderシリーズで使用されるキルティングは、今シーズンよりコットンを使用せず、中綿からそれを包む生地まで全てポリエステル100%となりました。 そのため以前のよりも軽く、洗濯後の乾きも早くなり、加えて伸縮性を備えることでよりアクティビティに適応したものとなりました。

 

冬の季節に似合う温かな表情

使用する表生地は、この夏Fast Pass Shortで使用したものと全く同じものです。 伸縮性に優れ、乾きも早いという機能性はもちろんですが、ポリエステル100%とは思えないウールが混紡されているかのようなその表情は、冬の季節にマッチする温かな質感を持つものとなっています。 ベースとなるのは、この春にリリースしたPlayer Pant。 軽くて動きやく、なおかつ乾きが早いパンツとしてリリースしたもので、その優れた機能性とシンプルなルックスが、街中から様々なアウトドアフィールドで活躍するパンツとして大変好評でした。

 

便利で使い勝手抜群のギミック

ウエストはストラップで簡単に調整ができ、ワンタッチで脱着ができるバックルはとても使い勝手のよいものです。 大きな右側バックポケットは、ステッチで2分割されており、鍵やスマートフォン、バンダナなどを分けして収納するのにとても便利です。 特に前身頃側のポケットはスマートフォンがすっぽりと収まり、尚且つそれらを収納した状態で自転車に乗り、ペダリングをしても全くストレスを感じる事がありません。 場合によってはどこに入れたかわからなくなってしまうほどです。

 

【RAL meets ALL YOURS】
Defender Player Pant

Color:Dark Green, Grey
Price:21,000円(税抜)

カラーはGreyとDark Greenの2色の展開です。 どちらも落ち着いた雰囲気となっており、どんな色のトップスやシューズを選んだとしてもマッチする組み合わせのしやすいものとなっています。

こういったアイテムが到着するとついつい寒い冬の事を考え出してしまいます。 そして冬の澄み切った、あの高い高い青い空を見上げる事ができるのだと思うとただただ冬が待ち遠しくもなったりするのです。

ちなみにこのブログを読んでいて何か違和感を感じた人も多いのではないでしょうか?

実はこの秋より、DEEPER’S WEARからALL YOURSへブランド名が変更となりました。 慣れ親しんだDEEPE’S WEARという名が失くなるのも悲しく思いもしますが、彼らの作るアイテムは変わる事はありませんし、今まで以上に私たちの生活にフィットしたものを生み出してくれると大きな期待を寄せています。

今後もALL YOURSとももに、RAL by ALL YOURSをどうぞよろしくお願いします。

関連記事