来店予約はこちら

【ULTRADYNAMICO】
ダイナミックなチョイスを!

ULTRADYNAMICO / ウルトラダイナミコ の創設者であり、タイヤフェチでもあるパトリックとロンは、生活にあるものは全て機能的だけでなく、美しさも兼ね備えていなければならないと信じている。

自転車というものは実用的かつアーティスティックなデザインの集合体であり、機能性とスタイルが相まった関係を象徴している。本質的に、走りの質と外見の審美性については同じくらい重要であるということだ。

そのようなタイヤに関する機能性と審美性を50年もの間研究を重ねてきているのだが、パトリックとロンはすでに無感覚になっていた。 というのも、今の自転車マーケットにあるタイヤはどれも、派手なロゴばかりで、ひどいトレッドパターンが横行し、大量生産の産物であり、気の抜けたケーシングを採用したものばかりになっており、本当にタイヤ好きにとっては欲しいものは何もない冷めたマーケットになっているからだった。

全ての地形を走り抜いて培われた経験、ハイエンドなゴムに対する情熱、デザインに対する鋭い洞察力、そして小学三年生ばりの科学知識が、タイヤそして部品会社を作るきっかけとなり、彼らの情熱と、新しい必要性、そして消息不明だったアムジェン(アメリカ製薬メーカー)の株を売り払った資金でそれが現実となった。

「私たちは袋小路があるような田舎の道を余裕で走れるような、そして悟りの領域にあるであろう銀河系一のグラベルロードを走れるようなタイヤをデザインしています。そう、タイヤ通のためのタイヤです。」

どのようなタイヤを選ぶかによってあなたのバイクがかっこよくなるかならないかが決められる。 そしてその選択がパフォーマンスや美しさにおける究極の表現となるのは間違いない。 自分が組み立てた自転車は、自分の分身のようなものであり、あなたのライディングスタイルはあなたの心を映し出すもの。 平凡で面白くないオプションばかりの世界で、あなたに力強くダイナミックに選んで欲しい。

「ご飯を数回食べずに、その浮いたお金でタイヤを買ってみてください。必ずやいいことが起こるでしょう。」


というわけで、先日来日していた ロン a.k.a Ultraromance そして、パトリック a.k.a Ultratradition の二人によって作られた 新進気鋭のタイヤブランド ULTRADYNAMICO / ウルトラダイナミコ より、良質なラバーを用いたニュータイヤが着弾!

【ULTRADYNAMICO】 Rose Race & Brevet

Size : 650B x 47.99
Price : 9,500円(税抜)

彼らが最初にリリースしたアイコンともなる独特なパターンの Rose / ロゼ はオンオフ問わない万能なタイヤパターンとして、グラベルラバーの新たな選択肢となること間違いなし。

【ULTRADYNAMICO】 Cava Race & Brevet

Size : 650B x 47.99
Price : 9,500円(税抜)

また、今回新しくラインナップされた Cava / カヴァ は、よりアグレッシブなパターンで、あなたに一つ上の走りを可能とします。

ちなみに、ウルトラロマンスがGrinduroで来日時に持って来ていたCRUST / Lightning Boltは、フロントにRose、リアにCavaという組み合わせでした。

2種類のパターンに対し、とにかく走りの質を追い求め、純粋に転がりを軽く、そしてタイヤのしなやかさを引き出すことができるよう、耐久性を度外視した軽量なサイドウォール・独自のレースコンパウンドを採用したグレーカラーのRaceモデルと、それに比べてより耐久性を持たせたコンパウンドのBrevetモデルの2つのコンパウンドのラインナップ。

是非あなたのバイクにも、ダイナミックなチョイスをしてみては?

その他、オリジナルのキャップやTシャツも入荷しております。
こちらも合わせて、チェックしてみてください!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧