2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL LOADERS】
バスケットとトートバッグで出かけよう!

先日の13周年のパーティーを迎える前の休日、帰国中のSimWorks.USAのリエボウのアイデアで僕らはたくさんの仲間とともにポットラックパーティーを開催しました。 当日はお世辞にも良い天気とはなりませんでしたが、Circlesからのんびりとライドをし、途中買い出しをしながら目的地となる庄内緑地公園へ向かいました。

現地ではそれぞれが持ち寄ったものを食べ、焚き火をしたり、フリスビーをしたり、シクロクロスの乗り降りの練習をしたり、思い思いのことをしながらゆったりとした充実した時間を過ごしました。 僕はといえば、奥さんに用意してもらったカレーをさも自分が作ったかのように皆に自慢気に振舞っていました。 それはそれは好評で、みんなが喜んでくれたので僕自身もとても嬉しかったです。

ちなみに今回のカレーのように食べ物を入れた鍋やタッパ、お弁当を運ぶとなると、フラットで安定性が高く、なおかつ底面にある程度の広さが無いといけないので皆さんとても苦労すると思います。 もちろん今回に限ったことではないですが、やはり自転車に乗る上で、どうやって荷物を運ぶかという問題は、常に僕らにつきまとうものです。

考えてみるとやはりカゴがあると便利なのは明白で、さらにそれにフィットしたバッグがあると更に使い勝手はよくなり、自転車の可能性を広げてくれるのです。 そんな日常的な自転車との付き合いの上で、使いやすいバッグがあったら良いなと思い誕生したのがこのWB Loaderです。

最初に登場したのはもう2年も前のこととなるのですが、その間多くの方々にリクエストを頂いていており、今回カラーラインナップが一新され、ようやくのリリースの運びとなりました。

 

WALD バスケットにフィットするトートバッグ型バッグ

WB Loaderは、ワールドフェイマスバスケット、WALD / ウォルド 137バスケットにピッタリフィットするトートバッグ型のバッグです。扱いやすさと丈夫さのバランスに優れたコーデュラナイロンを用い、バッグ全体に緩衝材が備えらえているので、ちょっとした衝撃から中の荷物を守ってくれます。

 

固定方法はマジックテープ

バスケットへの装着は付属のマジックテープで簡単に着け外しができるので、自転車に乗っている時、そして自転車から降りた時と気軽に使いわけすることができます。

 

肩掛けしやすい長めの持ち手

持ち手は長めに設定されているので、荷物が嵩んで重くなってもしっかりと肩から掛けることができます。

 

豊富な収納量とブタ鼻活用法

間口はロールトップ形状になっていますので荷物の容量に対して柔軟に対応できます。

また登山用のバックパック等に使われるブタ鼻を両サイドに配置することで、RAL Pack it Right Strapなどのストラップを使用してマットレスやブランケットなどを括り付けて持ち運ぶことができ、使い手のアイデア次第で様々な使い方ができるバッグとなっています。

ここ数年でスタンダードとなったWALDバスケットを装着したツーリングバイクにももちろん好相性です。

 

便利なフロントポケット

前方には鍵やスマートフォンがすっぽりと収まる深さのポケットを備えているので、すぐに取り出したい小物類を収納するのに便利です。

 

【RAL】
WB Loader

Color:Black , Burgundy / Burn Red , Olive / Coffee , Sand Stone / Midnight
Size:32cm x 19.5cm x 34 cm (ロールトップを閉めた状態での寸法)
Price:10,800円(税抜)

ちなみにこのWB Loaderは、先日アトリエ兼店舗、POT Equipment StoreをオープンしたWelldone/ウェルダン イノッチに、その昔にお願いして作ってもらっていたWALDoneトートバッグというバッグを元に、イノッチや僕らで更にブラッシュアップし、まさに良い塩梅という表現がぴったりなバッグに生まれ変わったものです。

皆さんもWALD BASKETと WB Loaderを自転車にセットアップして豊かな自転車ライフを堪能してみては如何でしょう。

またRAL Loadersは、現在ドリンクホルダータイプのKanpai Loader、サドルバッグタイプのUT Loaderが豊富に揃っておりますので合わせてご確認ください。

関連記事