【BIKE to 森道市場】 森道市場へのライドツアーを開催します!

森、道、市場2022の開催まで約1ヶ月と迫ってきました!

出場するアーティストも出揃い、出店するお店もHPに掲載されてワクワクが止まりませんね。

前回の森道市場の記事でもご紹介しましたが去年、一昨年と新型コロナウイルスによってできなかったライドツアー「BIKE to 森道市場」を今年は開催いたします!

半田、岡崎、豊橋発のライドツアー

1人でのライドが不安な方は一緒にライドツアーで行きましょう!

景色を楽しみながら会場を回る順番や気になるアーティストについて話したりとワイワイしながら走っていると気づけば蒲郡の海に着いちゃいます。

万が一ライド中にトラブルが起きても私たちが一緒ですので安心して走れます!

そして今回は半田からのロングライドと岡崎駅からのショートライド、さらに近場の豊橋からの合計3ルート選ぶことができます。

一番長い半田発のルートは約50km。衣浦トンネルという海底トンネルを抜け海岸沿いを走りますので景色を楽しみたい方、ライドもイベントも楽しみたい方はぜひこのコースを!

岡崎ルートは23kmほど。親子での参加が多いルートになります。小学生のお子様でも走りきれるルートになっておりますので一緒に蒲郡の海まで冒険しに行きませんか?

最後に豊橋発のコースは15kmほど。大通りを迂回してママチャリでも行けちゃうルートになっております。

車や電車でも行けますが少し早起きして一緒にペダルを漕いでみませんか?専用の駐輪場に自転車を停めて長蛇の列に並ぶことなく専用入口から入れます!

ライド詳細&エントリーはBIKE to 森道市場の特設ページへ
https://circles-jp.com/bike-to-morimichi/

BIKE to 森道市場ライド エントリーチケット
https://shop.circles-jp.com/products/bike-to-morimichi2022


走ってみたいけど不安がいっぱい…

一緒に走りましょう!とは言ったものの初めてグループライドに参加する方や、自転車で長距離をあまり走ったことがない方は不安があると思います。僕も初めてツーリングに行った時は不安で持ち物や注意事項などをいろんな人に聞いて回りました。

そこで、ライドツアーに参加される方、参加を検討している方に向けた説明会&講習会を行います!

BIKEto森道 事前相談会/参加者ミーティング

開催:5月1日(日) 19:00〜 at サークルズ

当日の流れや持ち物の案内、質疑応答などを行います。当日の参加予定の人も含め、交流を深めましょう!

参加は必須ではありません。持ち物等は参加者向けにメールでもご案内します。

相談会はご予約不要です。これなら参加できるかも!と判断できる機会になりますのでぜひお越しください。丁度、お隣アリバで17:00〜20:00に「スパイスアワー」も営業してますのでカレーも食べられますよ!


「初めての輪行」講習会を開催します。

講習会では輪行のやり方を行う予定です。

イベントを楽しみ切った後、余韻に浸りながら走って帰るのもいいですが、疲れてそれどころじゃないって方も多いと思います。そんな時自転車は電車に自転車を持ち込む「輪行」という手段で自宅まで帰ることができます。

ただ輪行は自転車を分解して袋に詰める必要がありますので、実践する前に練習しておくと当日焦らず輪行できると思います。

サークルズの姉妹店「CULTURE CLUB」にて輪行のやり方をお伝えさせていただきますので、今まで輪行をしたことのない方や不安な方はぜひご参加ください!

BIKE to 森道市場「 初めての輪行」講習会

開催日時:5/9(月) 18:00(1時間半程度) 事前予約制 3名まで

スクール料:¥3,000-

開催場所:カルチャークラブ

お申し込み方法:お問合せページからタイトルに「森道ライドツアーの講習会について」と参加人数を記入の上送信をお願いします。

講習テーマは「初めての輪行」です。自転車を専用の袋に収納して、電車や飛行機などの公共交通機関で運ぶ手段である輪行。その仕組やコツ、起こりうるトラブルの回避とケアを覚えていただこうと思います。もちろん、まだ輪行するのが不安な方も大歓迎ですので、一緒に覚えていきましょう!

またご予定が合わない方、その他ご不明点がある方は別途ご相談くださいませ。

それでは皆さまのご参加お待ちしております!

BIKE to 森道市場
https://circles-jp.com/bike-to-morimichi/

daaaisaku
中川 大作

自転車歴は8年ちょっと。知らない道や森の中を走る事が大好きで普段はグラベルやMTBをよく乗っています。自転車以外の趣味はカメラ、たまにデッサン。いつかキャンバス持ってライドしてみたいですね。店頭では大体1Fにいますので見かけたらお声かけてくれると嬉しいです!
中川 大作の記事一覧