来店予約はこちら

RIDE for SPOOON – ジンさんにグリーンウッドワークのスプーン作りを習ってきた

まいどです。SimWorksのもんじゃです。先日の告知通り、ジンさんにグリーンウッドワークのスプーン作りを教えてもらいに行ってきました。

だいぶ切り詰めて1分の動画にまとめてみました。


MTBで山に入って木材を調達し、松坂の名レストラン「カルティベイト」さんでランチした後に裏庭でスプーン作り。気候も景色も料理もアクティビティも全てパーフェクトな一日でした。

山で使えそうな樹を探す視点や、生木がとても削りやすい事など色々な経験も得る事ができました。

Photo by aya , monjya


新宮や四日市の自転車屋さん、はじめましての人も含めて、当初の予定より大人数の楽しいライドになったのはやはりジンさんの人徳。完璧なアテンドをありがとうございました。

ジンさんはじめ、三重ローカル達は次回は〜という話もしてる様子。自分もナイフを買ったので今度山に行く時に使ってみる予定です。


この後は、ゴールデンウィークのライドシリーズや、BIKE to 森、道、市場2019が開催されます。

基本的には1人で乗るのが好きだけど、たまにはこうやってみんなで乗ると別の世界が広がるのでオススメです。お一人さまでもグループでも誰でもウェルカムなので、一緒に走りましょう!

ゴールデンウィークは日替わりライド

BIKE to 森、道、市場2019
アバター画像

monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧