春まで待てない!!KONA WHEELHOUSEと帰ってきたサンモニライドのお知らせ!!

 
ジャスです。
 
三寒四温などと言われる季節、皆様体調は大丈夫でしょうか?
今日の名古屋は冷え込みが少し落ち着き、陽の光に暖かみを感じるようになってきました。
春の足音が聞こえたかと思えば、またその足音が遠くなる。
早く春が来てほしいと思うと同時に花粉が怖い…と思うジャスなのでした。
 
さて、春が来れば自転車に乗るには最高の季節。
今日ご紹介するバイクはまさしく春に乗りたくなるそんな1台、通勤、通学はもちろん週末にはこのバイクと一緒にどこか遠くに行きたくなる。「最速」ばかりを求めるのではなく、どこまでも走って行きたくなる軽さと、速さ、そして心地よさのバランスがミックスされた、そんなロードバイクです。
 

KONA WHEELHOUSE/コナ ホイールハウス ¥185,000(税抜)

 

コナが作り出すスチールのロードバイク ホイールハウスは最新の規格を存分に採用しながらも、とても身近に感じられる一台です。

飽きのこない落ち着いたカラーとブラックで統一された文句無しのパーツアッセンブル。
700X30Cのタイヤを装備する事ができ、オンロードはもちろんグラベルにもガンガン突っ込んで行けるポテンシャルを兼ね備えています。

 

完成車ながら、良質なスチールパイプ、Reynolds853/レイノルズ853を使い、鉄の持ち味を活かしたしなやかな乗り心地。落ち着いたハンドリングとどこまでもペダルを漕ぎ続けたくなるような伝統的なロードバイクの良さを大切にしたフレーム設計となっています。
 

 
驚きなのは、この価格帯でカーボンフロントフォークを標準装備していること。
ブレーキケーブルはフォーク内を通るインターナル使用で、ディスクブレーキはTRPのSpyreと文句無し。
しかも、これからのスタンダードになるであろう100X12mmスルーアクスルとフラットマウントブレーキ仕様でしっかりと最新のトレンドを押さえてます。
そして何より、フォークの内側にフェンダー取り付けダボがあり、フェンダーの装着も可能、至れり尽くせりの仕様となっていて、目から鱗とはまさにこの事。
 
 
リアエンドももちろんニュースタンダードの142X12mmスルーアクスルにフラットマウント。フロントフォーク同様、リアエンド、シートステーには、アイレットがあり、フェンダー、キャリアも装備可能でキャンプツーリングにももってこい。
 
 
最新のトレンドを押さえつつも、今までのスタンダードをしっかりと残し、日常から使いやすく、非日常にチャレンジできる。
コナの新しいロードバイクの形を是非あなたのものしてみて下さい!
 
そして、春を待ちきれないあなたへ!!
 
 
帰ってきました!!ジャス&タカプレゼンツのサンデーモーニングライド!!
2月26日(日曜日)開催決定!!
自転車に乗り始めたばかりで、色々と不安だなぁというあなた。 トレーニングとかレースには興味が無いけど皆で一緒に走りたいなというあなたに向けた、気軽に参加できるイージーライドです。 ママチャリでもなんでもOKなお気軽ライドをみんなで楽しみましょう!
集合時間や詳細は追って発表いたしますのでお楽しみに!!
 

All-cityがやってくる!!

 
みなさん、明日10月2日の日曜日の予定はもうお決まりですか?
 
「涼しくなってきたし、どこかに出掛けようかな~」とお考えのあなた!「最近雨続きだったし、自転車に乗ろう!」とお考えのあなた!とっておきのピッタリなイベントがあります!!
 

 
サークルズのオールシティ担当TMDこと友田さん先日のブログで告知していましたが、ここでもう一度おさらいしておきましょう。
 
 

【All-city FUN MEETING NAGOYA】

All-city/オールシティーの2017年モデル試乗会を兼ねたピクニックライドです。
 
集合場所:パインフィールズマーケット(以下PFM)

集合時間:10:00
ちょっと早めに来て、美味しいコーヒでゆっくりするのがオススメです。(日曜日のPFMは9:00からの営業となります。)

PFMのコッペパンサンドベイクスイーツをバスケットやパニアバッグ、バックパックやメッセンジャーバッグなどに入れて10km先の庄内緑地公園を目指しましょう。

庄内緑地公園までの道中が試乗コースとなります。スタッフが4台の試乗車で一緒にライドし、興味のある試乗車とご自身の自転車を交換して試して頂く形になりますので、ライドに参加される方はご自身の自転車は必ずお持ち下さい。
 
all-city

当日は写真の4台に乗ることができます。加えてコッシーさんのシクロクロスバイクも乗ることができますよ!
 
ゴールの公園ではスタッフによるシクロクロスのテクニック講座とPFMのコーヒー豆を使ったコーヒードリップ講座も開催されるのでお楽しみに。もちろん、思い思いのピクニックスタイルで食べるも良し。遊ぶも良しです!
 


オールシティの2017年モデルがどうしても気になる!

けど、日曜日の朝はゆっくり寝たい….という方、折角の試乗のチャンスですよ。早起きしましょう!

今週末の日曜日は気になるアノ子とのデートが…という方、是非ともお相手を誘ってピクニックデートしましょう!

いや…でも本当に外せない用事があって…という方、ライドのゴール地点であるサークルズでも展示試乗会を行います。ライド終了予定の16:00以降であればサークルズ周辺で試乗可能ですので是非店頭へご来店ください。
 
 
そして、ピクニックに行くならコレ!!な自転車がサークルズにやってきました。
 
20161001-5

【All-city】Space Horse By Kyutai Paint

オールシティの数あるラインナップの中で、最も自由で毎日の生活にフィットする1台。
Space Horse/スペースホース球体ペイントで秋空の様なターコイズブルーに染め上げました。
 
 
20161001-4
変速レバーをダブルレバーにしてハンドル周りをスッキリとさせているので、SIM WORKS/シムワークスPotluck/ポットラックなどのフロントラックを取付けた際に荷物が載せやすくなります。
 
 
20161001-6
ゆったりとバックスイープしているハンドルで、気構えることなくサッとお出掛けできます。
 
14550744_1150579501689019_236604949_o
食欲の秋、スポーツの秋、あなたの生活をちょっとだけスムーズに。
いや、もしかしたら自転車の楽しさに気付かせてくれる1台になるかもしれませんよ?

SundayMorningRide

16306860085_813b571813_o
前回の”SundayMorningRide”は、定光寺方面まで約60kmのチャレンジライド。
いつもとは違うペースで走り、坂を登りきった山頂で飲むコーヒーは格別でした。

今回は、今週末に開催する8まつりをゴールに、ゆった〜りグループライドを企画しています。もちろん、初めての方も大歓迎です。8まつりの詳細Blogはこちら

 

13896444811_afb4b89a63_o【SundayMorning花見Ride】
日程:3月29日(日曜日)
集合場所・時間:EarlyBirds・7:00〜8:00
持ち物:ヘルメット、グローブ

もちろん、この時期の”SundayMorningRide”と言えば、お馴染みの花見ライド。
3日前に開花宣言した名古屋も、今週末には満開になる予想です。

今回も、名古屋の花見スポットをご用意しています。
去年は残念ながら満開を逃してしまいましたが、今年は期待出来るはず!

それでは、EarlyBirdsでお待ちしてます!
 

15879872131_1acd53ab75_o

sunday peace ride

どうもJUSです。

前回は天候が悪く中止になってしまったSunday Peace Ride。

今回は澄み切った青空のもと開催することができました。

朝はやはり厳しい寒さでしたが、自転車と春を感じさせてくれる日差しがすぐにそんな寒さなんて忘れさせてくれました。

今回の参加人数は7人。

内、初参加4人。常連さん3人。

いいですね。バランスが。

今回もみんなでゆっくり平和公園を目指します。

DSC_7540

いつものごとく、この時点で初参加の人もレギュラーメンバーも打ち解けているのがいいですね。

僕らスタッフも良いのか悪いのか、なんの心配も無く楽しんでます。

本当に皆さん1人1人のおかげです。

さてさて、平和公園についてからは自分のペースでコースをグルグル回ります。

DSC_7611

DSC_7601遅いとか速いとか、男性、女性、全く関係なくみんなでわいわい走ります。

20140223-191117.jpg時には勝負を仕掛けてみたり。

DSC_7598もくもくと自分のペースで走ったり。

今回も無事に、そして楽しく終える事が出来ました!皆さん本当にありがとうございました。

そして、このSunday Morning Ride & Sunday Peace Ride を初めてちょうど1年がたちました。

ここまでやってこられたのも本当に皆様のおかげです。

そして2年目、3年目とこの先もずっと続けていきたいイベントですし、楽しい事も色々と考えておりますので末永くおつき合い宜しくお願いします。

そして今回ライド終了後、みんなで集まった時に第1回目からのメンバーの方から「1週年おめでとー!」とお声をかけて頂き、みんなで拍手までして頂きました。

もう涙腺崩壊寸前でした。

TAKAは泣いてましたね。たぶん。

そして2年目スタート!

という事で第1回Sunday Morning Rideの時と同様に、メンバーのスナップ写真を撮ったのでどうぞ!

DSC_7618

DSC_7617

DSC_7614

DSC_7623

DSC_7615

DSC_7620

DSC_7621

もう色々とですね、「想い」がありすぎてなんて書いて良いか分かんないです。

ただただ、みなさん素敵です!

そしてありがとうございます!

次回もお楽しみに!!

DSC_7626

SundayMorningRide!!

見忘れていませんか?
「千と千尋の神隠し」
先週は残念ながら雨で中止になってしまいました「SundayMorningRide!!」ですが、
明日は台風の影響も無く名古屋の天気は降水確率0%と晴れです。
先日試走した所、橋の手前から見える光景が油屋にそっくりで1人テンション上がっておりました。
金木犀の香りがする場所が何カ所かあり秋を感じられるライドになりそうです。
みんなで秋を感じながらゆったり走って、いい思い出を作りませんか?

20120531190537a59「ジブリRide!!」
日時:10月27日(日曜日)
集合場所/時間:EarlyBirds/7:00~8:00
参加費:¥100(参加者の方には、EarlyBirdsで当日使える¥100コインがもらえます)
持ち物:ヘルメット、グローブ

※片道10km程ですのでハードではありませんが、車の多い道や風が強い恐れもあります。
安全に行いと思いますのでご協力お願い致します。

皆さんのご参加お待ちしております。

SundayMorningRide!!

みなさんお待ちかね、明日の「SundayMorningRide!!」ですが、
大変残念な事に天気予報は”雨”。210_telop_tomorrow相方Jusと話し合った結果、延期しようと思います。
僕らはやる気満々ですので、開催日は来週の日曜日にしようと思います!
20120531190537a59「ジブリRide!!」
日時:10月27日(日曜日)
集合場所/時間:EarlyBirds/7:00~8:00
参加費:¥100(参加者の方には、EarlyBirdsで当日使える¥100コインがもらえます)
持ち物:ヘルメット、グローブ
※もちろん映画「千と千尋の神隠し」は見ましたよね?まだの方は今すぐお近くのレンタルショップへ!

では、来週お待ちしておりまーす。

SundayMorningRide!!

写真山の方に走りに行けばコスモスが咲き、金木犀の香りが漂い秋を感じる事が出来ます。
四季を感じる事が出来るのも自転車の醍醐味ですよね。
だいぶ涼しくなり走りやすくなったので、ちょっと遠くまで行きたい。
そんな風に思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな方に、今週末に近づいたSundayMorningRide!!に参加してみてはいかがでしょう?
みんなでゆったり秋を感じながら、ワイワイ盛り上がる。
そんな走り方も悪くありません。

今回のテーマは、「ジブリRide!!」

そう、スタジオジブリ作品のモデルになった?場所に行きます。
※色んな説があるので、違ってたらごめんなさい。
実は愛知県にもいくつか似た場所、モデルとなった場所があるのをご存知でしょうか?

今回はこの作品です。
20120531190537a59「千と千尋の神隠し」の油屋

場所は名古屋のお隣清洲市の清洲城で、お城の前に赤い橋があり、
この場面と同じような光景が見れるそうなので話題になっています。
いや〜絶対テンション上がりますよ。
もちろんこの場所で集合写真。良い思い出になります。

EarlyBirdsから約10km程の場所にあるので、ゆったり走ってもそんなに時間はかかりませんので安心です。

日時:10月20日(日曜日)
集合場所・時間:7:00~8:00
参加費:¥100(参加者の方には、EarlyBirdsで当日使える¥100コインがもらえます)
持ち物:ヘルメット、グローブ

※参加する前に、「千と千尋の神隠し」の映画を見ておくと、より楽しめると思います。
延滞だけは注意してね!

是非ご参加お待ちしておりまーす。

SundayMorningRide!!

明後日の11日(日曜日)は、みなさんお待ちかね
「SundayMorningRide!!」です。DSC_8534前回は、美味しいグルメ(メゾンカイザーさん)を求めてライドしました。
とても好評だったので、今回も引き続きグルメライドにしようと考えていましたが…
実はもっと楽しい事を企んでいるんです。夏を感じたいし。
今回は題して、
「ライド&公式ルールでスイカ割り!」
young_feature21みなさんご存知ですか?
実はスイカ割りには公式ルールがあり、スポーツでもあるんです。
実は僕も知らなかったんですが(笑)
そこで、公式ルールでスイカ割りをしてみようと思います。
今回のコースは、EARLYBIRDSから庄内緑地公園に行き、
サイクリングコースがあるのでサイクリングした後、わいわいスイカ割り。
なんか夏っぽいイベントですよね。

日時:8月11日(日曜日)
集合場所:EARLYBIRDS
集合時間:7:00~8:00(10:30ごろ現地解散)
参加費:¥200(スイカ代が含まれます)
もちろん参加者の方にはEARLYBIRDSで使える¥100off券とちょっとした特典。
持ち物:ヘルメット、グローブ、水分補給出来るもの、楽しむ気持ち。

猛暑が続いていますが、僕はまだ夏を感じていません。何故か(笑)
みんな一緒にライドして、スイカ割りして
夏を感じてみませんか?

お待ちしておりまーす。
(スイカはHAPPYに運んで頂きます。笑)