【SURLY】Nice build by Ponderosacyclery

ネブラスカ州のバイクショップ Ponderosa Cyclery の組んだバイクがとってもクールだったのでご紹介。

ベースとなるのは、SULRY / Trucker Deluxe。

残念ながら今ではもう廃盤となってしまったモデルのこのバイクはロングホールトラッカーにS&Sカプラーがついてフレームを分割できるようにしたモデルでした。

チェーンリング・リアコグ共にディングル仕様(2枚x2枚の好きな組み合わせでシングルスピード運用ができます)で、奇跡的にチェーンの長さがちょうど良いところに収まったのでしょう、テンショナーなども付けていないミニマムなアッセンブル。

ハンドルはSIMWORKS BY NITTO / Mowmow Bar 、タイヤはSIMWORKS BY PANARACER / The Homage 26″ に、リムはよーく見るとVELOCITY / Nobs

あまりお金をかけていないけれど、しっかりと押さえるとこをは押さえていて個人的にとても好きなアッセンブルです。

日々の通勤やちょっとしたツーリング、そして分解すれば旅先へだって持っていける。 予算は限られるけど、せっかくのバイクなんだから、自分の暮らしにしっかりとフィットしたものが欲しいですよね?

そんな時は我々バイクショップの出番。

ぜひお気軽にアレヤコレヤをご相談ください。

Avatar photo

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧