2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL】これが私のキャップです!

先日ご紹介したRAL / This is my cap、嬉しいことに大変好評を頂いておりますが、まだ完売までは至っていませんのでご安心を。 気になっていらっしゃる方は引き続きご検討くださいね。


【RAL】
This is my cap

Price:¥6,000円(税抜)
Size : Free (≒55〜63cm)
Material : Cotton 100%

という訳で今回は、前回に書ききれなかったこのキャップの機能について、引き続きお伝えしたいと思います。

 


サイクリストにもお馴染みVELO SPICA製

製作に携わるのは、東京都千駄ヶ谷でサイクルキャップをはじめ、ランニングやハイキングにと様々なシーンで活躍するキャップを手掛けるVELO SPICA。サークルズでもオリジナルのキャップを扱っていますが、様々な頭や顔のかたちにフィットする形状と優れた機能性で多くのファンを獲得していて、もちろんスタッフの中にもその中毒者が続出しています。

日差しを遮り風を受け流すツバ

サイクルキャップより大きめ、ベースボールキャップより小さめのツバは、柔らかな素材と言うこともあり、しっかりとを日差しを遮ってくれつつ風を適度に受け流します。

 

安心して被れるストラップ調整と深さのある形状

ストラップで調整が可能なので、自転車に乗るときはギュッと少しきつめに絞ってあげれば風に飛ばされてしまうという心配もありません。 また大きな僕の頭もスッポリと収まる深さも魅力の1つです。

 

薄手で通気性の高いコットン100%のマドラスチェック

This is my capの多くはナイロンなどの機能性に優れた素材でつくられる事が多いのですが、より日常に溶け込むカジュアルな装いにと考え、今回のRALヴァージョンはコットン100%のマドラスチェク生地をチョイスしました。 しかし、コットン100%とはいえ通気性もあり、もちろんたくさん汗を吸収してくれます。

 

流れる汗をしっかり吸収するパイル編みの汗止め

生地自体の乾きの速さこそナイロンやポリエステルのような化学繊維に劣りはますが、内側に備えられたパイル編みの汗止めがしっかりと吸収、発散してくれるのでご安心ください。

ヘルメットの下にもストレスなく収まりますのでライドに出かける時にも気兼ねなく被ってもらうこともできるので、色々なシーンで活躍してくれるのは間違いないでしょう。

 

チェック柄ということでその他のアイテムとの組み合わせに悩んで考えてしまうかもしれませんが、基本のカラーは白と紺色なので、無地であれば悩まず合わせてもらうことができるはずです。 個人的にはシャンブレー生地のPlayer Shirtなんかと合わせるのが好みだったりします。

ぜひみなさまも自分なりの合わせを見つけ、お気に入りの1つとなった時には、これが私のキャップです!って、まだ知らない人に紹介してもらえると嬉しいです。

関連記事