2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【SIMWORKS】 バンダナという日々使うもの

愛知県にも緊急事態宣言が発出されたことを受け、昨日よりサークルズは完全予約制、また営業時間を短縮しての営業形態とさせて頂いております。 そして私たちスタッフも1人1人も感染予防を心がけ、丁寧な生活をしていきたいと強く思っております。

マスク着用、消毒、検温、そして3密回避など、自身でできる感染予防対策をもう一度しっかりと心に刻みましょう。

それにしても、マスク着用が、こんなにも生活に馴染むものだとは当初は全く想像もできませんでしたが、今では毎日生活するうえでの必須事項となっています。 万が一、外出時に忘れてしまうようなことがあれば、新しく購入するなんていうことはごく当たり前のこととなっています。

ちなみ、さすがに買うまでに至らなくとも、マスクと同じように忘れたら不安になるような、毎日に欠かすことのできない必需品が人にはそれぞれいろいろあると思います。

きっと多くの人が頭に思い浮かべるのがスマートフォンやパソコン、お財布などでしょう。 もちろんそれもそうなのですが、僕が不安になるものの1つにバンダナが挙げられます。

 

バンダナは毎日の必需品

なぜ?なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが、僕は毎日ポケットにバンダナを入れて過ごしています。忘れたときには、しまった!と心の中で叫んでいます。 (もしかしたら声に出ているかもしれません。) そしてその日1日、そのことを悔やみ続けるのです。

なぜそんなにバンダナが重要かというと、まずはじめに挙げられるのが、手洗いをしたとき、濡れた手を拭くためです。 バンダナ1つあれば備え付けのペーパータオルやコロナ禍の状況で使用できなくなったハンドドライヤーも必要ありません。 手を洗ったのち、どんな場所でも手が拭けます。

手を洗うという行為は歯を磨くのと同様、毎日の生活における習慣的なものではありますが、こういった状況下ではより一層気に掛けなくてはいけない重要な行為です。 ですからそれに伴う用品を持ち歩くというのはとても大事だと思います。

もちろんバンダナの活用方は、手洗いのときだけでなく、その他にもたくさんあります。

 

バンダナ活用法

感動的な映画を観て溢れる涙を拭うとき、スパイシーなカレーを食べ、じわじわと吹き出す汗を拭くとき、お弁当箱を包むとき、また美味しそうなマフィンを食べるとき、ポロポロとこぼれる落ちるカケラを受けるためテーブルに敷いたりもします。 それと、ウォーターボトルや靴下のようにちょっとしたお礼やプレゼントにもうってつけだったりします。

ちょっと洒落っ気を出したい時や首元に寒さを感じるときはスカーフのように首に巻くのも良いですね。 こうやって例を挙げてみると、自分にとってバンダナは、欠かすことのできないものだと改めて感じさせられます。

 

そんなバンダナがSIMWORKSより新しく届きました。 2つのプリントパターンは、そのどちらもSIMWORKS USAに新しく仲間として加わった Mary Rose Lytleが描いたものです。

 

【SIM WORKS】


Endless Passages Bandana

PRICE:2,000円(税抜)

Endless Passagesにはアメリカ北西部が持つクラシックなイメージが描かれています。 それらはノースウエストを象徴する美しい自然の風景、豊かな植物や動物たち、そして切っては切れない水という要素を含むダイナミックな天候などであり、多種多様な環境のもとで自転車に乗って生活していることを表すものです。 これらすべての環境や季節の変化などは、自転車で外に出て、時間を有意義に使うと共に、無限に広がっていく経験値までもを私たちに与えてくれるのです。

 

Essential Vibrations bandana

PRICE:2,000円(税抜)

Essential VibrationsはSIMWORKSのコンセプトである「Between You and Me」のその全てが表現されたものです。 雑多なようでいて、丁寧にレイアウトされたユニークなパターンの中には、SIMWORKSの基礎となる形や文字、パーツなどを認識することができるかもしれません。 そして生前やその死後においても、ここで使われている形やオブジェクトたちは、きっといつの時代になったとしても、私たちが祝うべくモノやコトとして地面の上をさっそうと走り回っていることでしょう。

 

どちらもユニークで魅力的なので、僕は迷わずどちらも購入してしました。

バンダナを必需品としていた方はにはもちろんオススメですし、今までバンダナを持ち歩かなかったみなさまも、これを機にバンダナを使い初めてみてもらえればと思います。

きっと毎日の生活に欠かすことのできないアイテムになるはずです。


アポイントメントのWEB予約は
こちら から。

1月18日より営業形態が完全予約制へと移行、アポイントを頂いたお客様のみのご入店を基本とし、入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせて頂きます。

またご来店の際は(修理受付の際に関しましても)、引き続き入店の際には入り口での消毒洗浄と検温、またマスクの着用を必須とさせて頂いておりますことをご了承くださいませ。

*ママチャリを中心とした日常生活において必要不可欠な修理は通常通り、ピットで受付をしておりますのでご利用くださいませ。 しかしながら、出来る限り即日修理での対応を目指していますが、通勤、通学での自転車利用の急増に伴って、自転車のお預かりでの対応も多くなっていきますこと、ご了承くださいませ。 (修理の受付は毎日7:00より行っておりますのでぜひご活用くださいませ)

 

営業時間について

月曜日より営業時間は7:00 ~ 19:00とさせていただきます。(7:00~10:00は修理対応のみとなります)

今までは夜20時までの営業時間でしたが、閉店時間を1時間早めさせていただき、月曜日より19:00とさせていただきます。 ご予約の際はご注意をお願いいたします。

 

ZOOM等を利用したオンライン相談は
こちら から。

ご来店の難しい方のご相談のためのZOOM接客をおこなっておりますので是非ご利用ください。

 

WEBSHOPも是非ご活用ください。

もしも、お求めになりたい商品が決まっていましたら、ぜひウェブショップをご利用ください。 昨年から多くのお客様にウェブショップをご利用いただいており、その変化には目を見張るものがあります。 今後も皆様のご要望にお応えできるようにECチームが力を合わせて、できる限り店頭での売り違いや誤配送が起きないよう努めながら、最良のサービスを提供できるよう精進いたします。 

また、名古屋市内の方であれば、デイジーメッセンジャーが自転車で当日お届けすることも可能ですので、名古屋市内にお住いの方は是非ともご活用ください。

当店ウェブショップは年中無休(年末年始を除く)で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用をよろしくお願い致します。 商品に関するご質問等は喜んでメールにて対応させていただきます。

※メールの返信に関しましては、多数のお問い合わせを頂いており、順番にご返信させて頂いておりますが、ご返信に2-3日ほどお時間を要する場合がございますので何卒ご了承くださいませ。

※また、メールでのお問い合わせの増加とともにアドレスの誤記入やキャリアメールへの未到達など多くの問題が見受けられますので、もし返信が来ない場合には、一度ご自身の送ったメールの再確認、キャリアメール(携帯メール)以外のメールアドレスからご連絡頂くことをお勧めいたします。

関連記事