TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

カゴチャリのすすめ。

 
 
先日の火曜日は毎月恒例となっているフットサルへ。 仕事終わりに自転車で新栄にあるコートまで行き、良い汗を流しました。
 

 
 
普段なかなかご一緒することのない人とプレーができるコミュニティーですが、もちろん自転車に乗っていようが乗っていまいがお構いなし。 ただ、僕らにとっては仕事帰りに自転車で気軽に行けて、いろんな人たちと交流できるという意味でも、#BikeToFutsalこそ街ならではの遊びだと思います。
 
本当のことを言うと、小中高とずっとバスケットマンだったので、そろそろバスケ部も創設したいなと目論んでおりますが、なかなかコートが取れなくて。。。どなたかコート取れるよっていう方は教えてください!
 
というわけで、毎月開催しているフットサルにも是非お気軽にご参加くださいね。 ちなみに、次回は3月21日(水・祝日)の20:00から。 初の祝日開催なのでまた新たな出会いもあるのではと楽しみにしています。 気になる方はお店でお尋ねください!
 
そうそう、フットサルに行く時のシューズや着替えを入れておくために、最近はRAL / WB Loaderを好んで使っています。
 
【RAL】 WB Loader ¥9,800(税抜)

 

 
WALD / 137バスケットにフィットするように作られたトート型のバッグは、こういった時に着替えを入れておくのにとても便利。 通勤やお買い物にも使いやすいです。 もちろんそのままトートバッグとして使ってもらってもよしですが、WALDのバスケットと合わせて使うことで、バッグを背負わず快適に街を駆け抜けることができます。
 
というわけで、気づいたら手持ちのバイクはドロップハンドルばっかりだった私ですが、先日バスケットも付けました。
 
 
多分一番長い時間を共にしているHunter Cycles / Rough Rider、最近はフラットバーにして乗っていたので、思い切ってコミューター化。 28cのタイヤで街中の段差も気にせず、かつ快適に走ることのできる Urban Rough Riderに生まれ変わりました。
 

 
 
欲を言えばアイレット付きのフォークに変えたいところですが、SimWorks By Honjo / Road End Adapterを用いてWALDを装着。 本来はフェンダーをつけるためのアダプターですが、あまり重いものを載せないと言い聞かせて奥の手的に使っています。
 
 
バッグを背負わずに通勤や買い物へ出掛けることができるので、暖かくなってくるこれからの時期にはとても頼もしい道具になります。 皆さんもカゴチャリ + WB LOADERで日々のライドを快適にしてみては?
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント