2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL COMMUNE @サイクルハテナ】
京都でお会いしましょう


 
11月も半ばを過ぎた頃とは思えぬ暖かさと、あたりの山々の姿がはっきりと目に映る晴天に恵まれたRAL COMMUNE @SUNDAY。 たくさんの方が足を運んで下さり、会話をし、お酒を飲み、ピザを食べ、そしてライドに出かけ、ただただ純粋に楽しいと思えるとても充実した3日間でありました。
 

足をお運び頂いた皆さま、飲食のサポートをしてくださったFAR YEAST BREWINGROCKiN’ PiZZAさん、そして石川さんをはじめとするSUNDAYスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 ただただ感謝の言葉しかありません。
 
またすぐにでも山梨へ足を運びたいという気持ちはありますが、RAL COMMUNEは次なる地、京都へと舵を取ります。
 

会場となるのは、上京区河原町通りにお店を構えるサイクルハテナさん。 まだ耳慣れない方もいらっしゃるかとは思いますが、EIRIN丸太町店さんの別館としてこの春オープンしたばかりのお店。 もともとエイリンさんは、京都市内に複数の店舗展開をするお店なのですが、この丸太町店さんはその中でもロード、シクロクロスといったいわゆるスポーツ車と呼ばれる自転車を中心に取り扱いをしており、SimWorksの正規販売店でもあります。
 

 
そんなEIRIN丸太町店さんが、グラベルロードやツーリングバイク、それにまつわるアパレルやパーツ、バイクパッキングを始めとしたツーリング系アイテム、またキャンプグッズなどを集め、スタッフさん達の趣向を色濃く反映させたのがサイクルハテナさんです。
 
今回のRAL COMMUNEは、このサイクルハテナさんにて、12月15日(土)、16日(日)の2日間ご協力頂いての開催となります。
 

 

-RAL COMMUNE @サイクルハテナ-

 

Place:サイクルハテナ(EIRIN丸太町店別館) @京都

Date:12月15日(土)〜12月16日(日)

Time:12:00 〜 20:00

 

Content

 

RAL & DEEPER’S WEAR POP UP STORE

DATE : All day
RAL meets DEPPER’S WEAR Mofu Player Overshirt 受注会。
RAL製品、DEEPER’S WEAR製品のPOP UP STOREを店内にて開催。

 

日曜サイクリング

Date : 16日(日) 9時集合
サイクルハテナさんに9時集合。 山々に囲まれた土地柄を生かした、グラベルを交えての2時間のサイクリング。 肌を刺す冷たい風と澄んだ空、そして様々な彩りをみせる山々の景色を感じながらのライドを楽しみましょう。
 

Ride to Live

Date : 15日(土) 20時頃 @ライブハウス 西院
初日の夜は、バンドマンとしての顔を持つ店長南部さん所属、LIQUID SCREENのライブを観に、営業終了後、ライブハウス・西院へ。ボーカリスト南部の熱い歌声に酔いしれましょう。 その他のバンドも多数出演するイベント。 食事も可能な場所、熱い夜を楽しみましょう。

ライブ詳細はこちらよりご確認ください。

 


今回のRAL COMMUNEでは到着したばかりの、DL LOADEREM LOADERなど、新しい装いとなったLOADER関連のアイテムを多くご覧いただく事が可能です。 もちろんSUNDAYさんでも好評であったRAL meets DEEPER’S WEARの新作、Mofu Player Over Shirtも各サイズのサンプルも揃っておりますのでご試着、ご予約して頂くことができます。 そしてサイクルハテナさんでは通常お目にかかることができないDEEPER’S WEARさんのオリジナルアイテムもご用意して頂いておりますのでご期待ください。
 

 
日曜サイクリングは、お店の開店前の時間を利用し定期的に行われているライドイベント。 今回は京都という山々に囲まれた好立地を活かし、街から山へ、グラベルを交えた約2時間のルートを企画して頂いております。 私も少ない回数ですが、京都でのそんなライドを知人にアテンドしてもらった事がありますが、短時間でライドの旨味がギュッと凝縮された充実なものでした。 今回のライドもどんなものになるのか私自身とても楽しみです。
 
また前日、土曜の夜にはこんな楽しみも控えています。

 
お仕事の話をする中、なんとバンドマンであるとお伺いしていた店長南部さんのライブが運良くRAL COMMUNE開催中に行われるとの事。 これはグッドタイミング、その歌声を聴きに行かないわけにはいきません。 スタッフの方も足を運ばれるという事ですのでご興味ある方は是非ご一緒しましょう。
 
そしてRAL COMMUNEと同日、この京都の地ではもう一つ重要なイベントが開催されます。

 
Player Walletでお馴染みのMINIMALIGHTさんが主催する屋外展示販売イベント、KYOTO HIKER’S GEAR MARKET。 名古屋が誇るアクティビティマスターWelldoneをはじめDEEPER’S WEAR / ALL YOURS、Circlesで取り扱いのあるRawlow Mountain Works山と道TORAYA EQUIPMENTTRAIL BUTTERなど、現在のアウトドアシーンに欠かすことのできないブランドが一同に介します。 会場は新大宮広場。 サイクルハテナさんから5kmほど離れた場所とはなりますが、両会場を行き来して頂くのもお勧めです。 日曜サイクリングの際に立ち寄れればとも思っています。
 
 
きっとこの週末の京都は今までにない盛り上がりを見せるはず。 地元の方はもちろん府外の方も足を運ばれる事をオススメします。
 
そして今回のRAL COMMUNEでもたくさの方々と出会えることを願っております。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
 

関連記事