来店予約はこちら

【BIKE to 森道市場】 森、道、市場2019に自転車で行こう!

令和元号となってから最初の開催となる森、道、市場(森道)からも公式アナウンスがありましたね。
ということで今年もやります、BIKE to 森、道、市場2019

自転車で行こう!

音楽とマーケットのフェス、森、道、市場。主催の岩瀬さんをはじめ、運営全体として、自転車で来る人のためのホスピタリティを毎回しっかり考えてくれています。自転車専用の入場チケットとキャンプサイトもあります。

安い入場料で豪華アーティストのライブが楽しめるだけでなく、全国から集まる美味しいフードマーケットも充実。渋滞や混雑を横目に、自転車でお腹をすかしてたどり着き、ご飯とお酒と音楽で楽しむのが一番の贅沢!

もちろん、自転車で行けば誰でも専用ゲートや駐輪場は利用できるのですが、せっかくなのでみんなでグループライドしながら行こう!というのがこのライドツアーです!初心者でもファミリーでも大歓迎。一緒に行きましょう!

ライド詳細と参加相談会

今年のBIKE to 森、道、市場は、半田発岡崎発からの2ルートを用意しました。

これまでは名古屋(サークルズ)から全部走ったのですが、今回は半田まで輪行して会場まで向かいます。もちろん全部自走でもOKです。

距離も40km程で、初めてのロングライドや、これからキャンプにも挑戦してみたいという方など誰でもウェルカムです。
例えば、昨年岡崎から走ってみたけど、今年はもう少し頑張って走ってみたいと考えている方などは、ぜひこの機会に挑戦していただきたいと思います。
みんなと一緒におしゃべりしながらワイワイ楽しく走れば、あっという間に会場へついちゃうはずです!

もちろん、もっと気軽に参加したい方、またお子さまと走りたいという方は岡崎からの20kmほどがちょうどよくおすすめです。

名古屋-半田発はアヤが担当させていただくのですが、実は私も初めての森、道、市場なんです。どちらかというと、音楽が好きということではないので、今まで他のフェスイベントにも行ったことがないのですが、いろんな人から話を聞いたり、映像や写真でみる限り、行けばなんやかんや楽しめそうだ、そんなことを思っていて、内心ワクワクしています!

とはいうものの、まだどうしょうかな。。。と悩まれている方も多いはずです。
そんな方のために、まず事前相談会/参加者ミーティングを開催いたします!

BIKEto森,道,市場 ライドツアー

開催:6月1日 (土)
名古屋 (サークルズ)7:30発
(輪行が不安な方などは、サークルズから一緒に行きましょう。)
半田駅発(約40km) 9:00〜
岡崎駅発(約20km) 9:00〜

※ライド参加者には到着後にPFP1本プレゼント

※参加費2,000円(保険、サポート等を含みます)

※別途、森、道、市場の入場券が必要です。自転車専用入場チケットを購入しましょう。

事前相談会/参加者ミーティング

開催:5月17日 (金) 20:00〜at サークルズ


当日の流れや、持ち物や輪行のやり方、質疑応答などを行います。当日参加予定の人も含め、交流を深めましょう。参加は必須ではありません。


※ライド用に自転車購入を検討されている方はすぐにご連絡下さい。
※同時開催→HEDGEHOG DINER

相談会は予約不要です。17日金曜日はアリバでヘッジホッグダイナーも開催しているので晩ごはんも食べられますよ。


また自転車で行ってみたいけど、まだ輪行をやったことがない方、またやったことはあるものの一人だと不安な方は、以下の通り「輪行ワークショップ」を行います。

また当日走りきれるか不安な方、事前に参加者の方と走っておきたい方などは、月に一度サークルズで開催しているライドにそれぞれご参加ください!

輪行ワークショップとAYAライド

グリスモンキーバイクスクール

開催日時:5/18 (土) 10:00〜

開催場所:カルチャークラブ

今回のスクールはテーマは「初めての輪行」です。自転車を専用の袋に収納して、電車や飛行機などの公共交通機関で運ぶ手段である輪行。その仕組やコツ、起こりうるトラブルの回避とケアを覚えていただこうと思います。もちろん、まだ輪行するのが不安な方も大歓迎ですので、一緒に覚えていきましょう!

【講座内容】

・ブレーキの種類、仕組み、注意点

・輪行袋の種類・輪行のやり方

・道交法、鉄道会社によるルール

お申し込み、ご質問などはサークルズ店頭または、下記コンタクトよりお問い合わせください。

AYA ライド / 走行会

開催日:5/19 (日)

ライドの詳細はサークルズのブログページにてアップいたします。過去のライドはこちらからご覧いただけます。


ということで、目当てのアーティストや出店がある人も、サイクリングのゴールやバイクパッキングのウォーミングアップをやりたい人も、みんな自転車で森道にいきましょう!ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております!

BIKE to 森、道、市場 2019

アバター画像

monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧