2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【山と道】冬の最強CAP

先日蓼科山に女子6人で日帰りハイクに行ってきました。登山初心者の方や、普段は自転車で一緒に走っている方達と登りに行ってきたのですが、久々にのんびり登れる山に行き、ゆったりと自然を堪能してきました。たまにはこういうのもいいですよね。

その際に驚いたのは、山と道のアイテムを使っている人を多く見かけたことです。 私たち6人中3人は何かしらの道具を使用していましたし、すれ違う人の使用率の高さ。 やはりハイカーにとって使い勝手の良さや、そして何よりシンプルで、街で普段使うシーンとも馴染みの良いデザインの山と道のアイテムは人気だなと実感しました。 もちろん私もザックや、パンツにと山と道の製品を使用していました。

そんな山と道から、これからの時期に使える Merino Cap が入荷してまいりました。

山と道】 Merino Cap

Material : Body / Merino Wool(170-180g/m2, 19.5μ)
    Head band / Polyestel 89% Cupra 11%
Weight:35g / 1.2oz (Size M)
Size : M / 56cm~61cm
L / 57.5cm〜62.5cm
Color : Charcoal Mari / Navy / Deep Forest / Espresso / Gray Mari
Price : ¥4,500(税抜)

Merino Cap は、定番の Stretch Mesh Cap のメリノウールバージョン。 秋冬でも同じような機能で気持ちよくかぶれるキャップが欲しいという思いから、制作に至ったそうです。


こちらは山と道オリジナルのメリノウール100%生地で作ったキャップで、2本の糸をより合わせた「双糸」のメリノ糸を使用することで、強度、耐久性のある生地に仕上がっています。

私は良く自転車に乗る時やクライミングの際、沢登りの際にヘルメット下にかぶる帽子として使用するのですが、かぶっていることを忘れる軽さと、かぶった時の違和感の無さが良く、厚すぎず薄すぎずの絶妙な厚さ、素材感。 ギリギリの長さに設定されたつばも日射しを遮りながらも視界の邪魔にならず、安心してかぶることができます。

かぶり心地と使い勝手の良さ、シンプルなデザインはハイカーだけでなく、サイクリストにもおすすめなキャップです。 是非店頭にてお試し下さい。
(※山と道の商品は店頭販売のみとなります。)

キーワード

関連記事