2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【MONDAYS】Find Your Road… / BreadWinner B-Road

何気に今年に入って初めてとなる、久々のMONDAYSのエントリー。 サボっていたわけでは無いんですが、ネタは色々とインプットしてたんですよってことで、インプットばかりではいけませんので、今日は久々のアウトプットを。 もちろん、サークルズから旅立っていった素敵なバイクについてのお話。


サークルズで BREADWINNER / ブレッドウィナー のご相談をいただく方の半数以上といっても過言ではないくらい、もはや定番とも言える B-Road というモデル。

なぜこれほどまでのこのバイクが選ばれるかと言えば、そこにはブレッドウィナーの仕業であったり、我々サークルズの仕業(個人的にはもっと皆さんに太いタイヤを履いてほしいなと思っていますし、そんな仕掛けをしてきているつもりですw)だったりがあるわけで、、、なんていうのは冗談ですが、距離だって乗りたいし、悪路だってそこそこ走りたい。 そんな思いを全部乗せて走らせるバイクを突き詰めると、やはり考えれば考えるほど、B-Roadだな。 という答えになるんです。

そんなB-Roadのリミテッドモデルとして昨年の秋にオーダーを募っていた Find Your Road Special Edition

ありがたことに国内でもオーダーのご相談をいただき、先日無事にオーナー様の元へお渡しすることができました。

最大で48mm幅のタイヤまでを呑み込み、また新しいENVE製のG-Series グラベルフォークを取り入れたことにより、将来的なフェンダーの装着も容易となり、まさに全路面型のバイクとして完成されています。

このリミテッドモデルだけのスペシャルなペイントスキームに合わせて、CHRIS KINGのコンポーネントはもちろんマットターコイズでパーフェクトなアッセンブル。 タイヤは個人的にもB-Roadの定番の組み合わせとしてオススメしているWTB / Nano TCS Light 700x40cを。 また、アグレッシブにグラベルを楽しめるように、SRAM / Force1をベースにブレーキは油圧をチョイスし、死角はありません。

フレームBREADWINNER CYCLESB-Road For Your Road Limited Edition
フォークENVEG-Series Gravel Fork
ヘッドセットCHRIS KINGInset 7 Matte Turquoise
ハンドルSIMWORKS BY NITTO Wonderer Bar 430mm
ホイールCHRIS KINGHED Belgium Plus Disc R45D 700C 28/28
タイヤWTBNano TCS Light 700x40c
メインコンポSRAMForce 1 Hydraulic
フレームポンプSILCAImpero Frame Pump(Match Painted)

はるばる栃木からご相談頂いたオーナー様、今まではロードバイクをメインにライドを楽しんでいらっしゃったということですが、B-Roadを手に入れて、今まで走っていた道のさらにその先の未舗装路へとライドに行くことを楽しんでいらっしゃるご様子。

もちろん、自分自身の体にフィットし、快適に走ることができるという前提の元に、未舗装路を走れる頑丈さを備えながらも、力強く軽快に走っていくこのバイクを気に入って頂き、次はここへ行ってみようと週末に向けて地図を眺めては、いろんなライドをされているようです。

過去にサークルズで組み立てたB-Roadについては、是非下記のリンクもご覧ください。

BREADWINNER CYCLESのオーダーフレームの納期は現在3-4ヶ月ほどとなっております。 オーダーをご検討されている方はどうぞお気軽にコンタクトよりお問い合わせくださいませ。

関連記事