みなさまこんにちは!大作です。
今回はライドのお誘いです!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月閉店したカルチャークラブで働いていた僕は、定期開催のライド「Sunday Morning Ride」を行っておりました。
長距離を走ったり、速く走るというスタイルではなく、公園までコーヒーを飲みに行ったり、ワークショップに参加したり、朝9時~12時ごろまでで終わる丁度イイ距離感と時間のライド。

日曜の朝イチちょっと眠かったり、寒くて中々布団から出られないけど、思い切って起きてみんなと走る。
30分もペダルを漕げば目が冴えてきて、身体も温まり元気になる。
あっという間の3時間を過ごし、みんなと別れた後、ふと時計を見るとまだ12時。さあ、今日これから何しよう?
ライドの楽しい時間はもちろん、その後もワクワクが待っている、そんなライドです。
最初のSunday Morning Rideは、しめ縄ワークショップ!!
前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ワタクシがサークルズに戻ってからもモーニングライドは開催します!
初回はタイトルの通り「しめ縄ワークショップライド」。


実はこのしめ縄ライド、2年ほど前にもカルチャークラブでも開催したもの。

サークルズの専属デザイナーのみなみさんの家で取れたお米の藁を使って、記憶に新しいサークルズ19周年のポスターグラフィックや、サークルズ東京の壁に描かれたグラフィックアートなどを手掛けた「TUMBLEWEED/タンブルウィード」のコウタロウさんのレクチャーの元、自分たちでしめ縄を作るワークショップです!

2年前に参加した時はカチカチの藁が手を加えるたびに柔らかく変化し、教えられるがまま手を動かすと見慣れたしめ縄がどんどん作られていくあの瞬間がたまらなく楽しかったです。






今年一年の思い出や来年のことを皆さんと話しながらライドとワークショップを楽しみましょう!
しめ縄ワークショップライド
開催日時:12/21(日)
集合時間:朝8:00
集合場所:サークルズ
持ち物:ヘルメット、防寒具、ワークショップ参加費、交通ルールを守る清らかな心とワークショップを楽しむ心!
参加費:3,000円
定員:8名
みなさまのご参加心よりお待ちしております!!