2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【SWRVE】毎日と自転車を繋ぐ洋服

当初5月6日を目処とした緊急事態宣言解除もここ愛知県は5月31日まで延期となりました。 まだまだ余談を緩さぬ状況ではありますので、引き続きアポイントによる営業とさせていただいております。 改めてとはなりますが、ご来店の際は引き続きWEB、またはお電話にてご予約の方を頂きますようお願い致します。

 

そんな禍中ではありますが、僕たちはありがたい事に定休日以外は毎日出勤してます。 道すがらに一杯に咲いていたツツジの花も散り始め、この時期のこれでもかというくらい眩しい緑を纏った木々を眺めながらの自宅から店までの道のりはとても裕福な時間なのですが、それと同時に静かな街には早く以前のような活気が戻って欲しいとも強く思っています。 そしてもし可能なのであればより多くの人が自転車通勤をしてくれればいいのにとも思います。 その少しの時間はきっと少しばかり心を豊かにしてくれるはずです。

僕たちサークルズのスタッフはもちろんいろんな外遊びを好んでいはしますが、日常生活の移動手段の1つ道具として自転車を捉えています。 日々自転車に乗る事によって季節の移り変わりを感じたり、自然と体を動かす事は少なからず心にゆとりを持つきっかけにもなりますし、自らの力で目的地へと辿り着くという行為はちょっとした達成感を味わう事ができたりもします。 現在コロナ禍中ということもあり、自転車通勤を会社側から促進されているという方もいらっしゃいますが、そんな人には通勤以外でも自転車を活用してもらいたいと思いますし、そうでない人も少なからず興味があれば移動手段としての自転車を検討してみてもらいたいとも思います。 きっと、特に名古屋とその近郊の街に住む人たちにとってはとても便利な移動手段だと実感してもらえるはずなのです。

サークルズには、そんな自転車と日常生活とが結びついた方々にオススメしたいアイテムがたくさんあるのですが、ウェアもその1つです。

アメリカはロサンゼルスを拠点とするSWRVE / スワーブは、サークルズの中でもとりわけ長く取り扱っているブランドで、自転車に乗るためのカジュアルウェアをリリースし続けてくれています。 もちろんそれらは自転車に乗りやすいだけでなく、カジュアルウェアとしても秀逸で、無理に着飾る必要の無い、袖を通せば安心感の得れ、いつの時代にもしっかりと馴染むものとなっています。 そんなスワーブから今期もいくつかのアイテムが入荷してきていますのでご紹介します。

  

【SWRVE】Cordura®︎ Combat Wool Work Jaket

Price:24,000円(税抜)
Color : Blue, Green

 

シャツのように軽く羽織ることのできるジャケット

Cordura®︎ Combat Wool Work Jaket / コーデュラ・コンバット・ウール・ジャケットは、メリノウールとナイロンを主な素材としたシャツのように軽く羽織ることのできるジャケットで、カットソーやスウェットの上に羽織るジャケットとしてはもちろん薄く肌触りも心地よいので半袖のTシャツの上にシャツのような感覚で着て頂くことが可能です。

薄くて丈夫なコーデュラ・コンバット・ウール

コーデュラ・コンバット・ウールと呼ばれるその素材は、薄手で軽量にも関わらず、通常のメリノウール100%素材の生地よりも10倍の摩擦耐性と2.1倍の張力、そして1.4倍の引き裂き強度を誇ります。 そのため長期に渡り、ライドやハイキングをはじめとするあらゆるアクティティにおいてハードな着用を可能とします。

 

温度と湿度を調整するメリノウール

また天然繊維であるメリノウールは温度と湿度の調整を可能とするため、汗を吸い取り、発散させ快適な状態を保ちます。 加えて抗菌素材でもあるため汗などで発生する嫌な臭いも抑えることが可能です。

 

サイクリストのためのジャケット

またこの素材は伸縮性も備えているため自然と乗車姿勢もとりやすく、サイクルジャージのように背中側の丈が長くなっているのでしっかりと腰を覆ってくれます。 また胸ポケットにはペンや小さなスケールが差し込める小さなポケットが備わっており、ワークジャケットとしてのスタイルを演出します。

カラーはブルーとグリーンの2色展開となっています。

このところ暖かな日もありますが、なかなかどうして夏までは軽く羽織れるジャケットが重宝するのです。 梅雨を過ぎ、夏本番を迎えるまでは大いに活躍してくれることでしょう。

  

【SWRVE】Grey Wash Cordura®︎ Skinny Jeans

Price:14,800円(税抜)
Color : Grey

 

サイクリストのためのジーンズ

Grey Wash Cordura®︎ Skinny Jeans / グレー・ウォッシュスキニージーンズは、細身のシルエットでありながらペダリングに適した機能を備えたまさにサイクリストのためのジーンズです。

裾にいくに従い細くなっていくそのシルエットは、ペダリングの際もチェーンやチェーリングに干渉しづらいのはもちろん、カジュアルウェアとしても秀逸な綺麗なシルエットが特徴です。

  

スムーズなペダリングを提供する伸縮性と股のガゼットクロッチ

もちろん優れた伸縮性を備えるためスムーズなペダリングを可能とし、また股の部分に生地の切り返しがあるため、通常のパンツよりも足の開脚や上げ下げがしやすい構造となっています。

 

薄くても丈夫なコーデュラ・ファブリック

スワーブの定番であるIndigo Cordura®︎ Skinny Jeans / インディゴ・コーデュラスキニージーンズと同じシルエットなのでその整ったシルエットをご存知な方も多くいらっしゃるとは思いますが、比べると生地が薄くなっているため、伸縮性をより感じることができ、なおかつ暑くなるこれから季節にも履いて頂きやすいものとなっています。 もちろん使用されているのは、優れた耐久性を備えるコーデュラ・ファブリックですので、臆することなく様々なライドシーンで着用して頂いたい1本となっています。

 

その他にもスワーブからはTransverse Slim Trousers / トランスバース・スリム・トラウザーズWebbed B.E.L.T. / ウェブド・ベルトDurable Cotton Camp Shorts / デュラブル・コットン・キャンプ・ショーツなど定番アイテムも再入荷してきておりますのでお見逃しの無いようお願い致します。


アポイントメントのWEB予約は
こちら から。

アポイントメントの電話番号は
052-331-3232 まで
よろしくお願いいたします。

引き続き、アポイントを頂いたお客様のみのご入店を基本とし、入店の際には入り口での消毒洗浄とマスクの着用を必須とさせて頂きます。

尚、一般車の修理受付のみ今まで通りその場にて対応させて頂きます。 多くの修理が毎日現状でもご来店いただいているため、修理車体に関しては、一旦お預かりし、後日のお渡しになる事をこちらもご了承ください。

引き続き、これ以上のCOVID-19の感染拡大を防ぐため、不要不急のご来店はお避けくださいますようお願い致します。

また、当店ウェブショップは年中無休で営業しておりますので、お買い物のみの場合はこちらのご活用をよろしくお願いいたします。 商品に関するご質問等は喜んで電話やメールにて対応させていただきます。

関連記事