来店予約はこちら

まさか、こんな日が来ようとは…

僕に訪れた晴れ舞台?は、晴れでも雨でもないスカッとしない空のもと始まりました。

「愛知サマーセミナー」と言う、教えたい人が教えたい事を教えようと言う異色の学校。
そんな自由な学校でのまさかの講師と言う大任。
足が震えました。
ただ、今回はチャリ研代表 伊達さんもご一緒と言う事で胸をなで下ろし準備に勤しんで参りました。
DSC_2078昨日から始まった「愛知サマーセミナー2015」、昨日も本来は講座が有ったのですが雨にてあえなく中止となりまして、今日がチャリ研&サークルズの「自転車メンテ技術でひろがるライフスタイル」講座の初日となったのです。

どんな人にいらして頂けるのか、期待と不安の中準備をこなし、いざ始まってみれば予想を上回る老若男女の皆様に集まって頂き、僕自身とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
DSC_2099
DSC_2123
DSC_2137
DSC_2104普段、自転車を触らない人から自転車をスポーツとして楽しいんでいらっしゃる方達にむけて「パンク修理」と「輪行」という内容を通し、自分でメンテナンスを出来る様になる事でより楽しい自転車生活を送る事が出来る可能性をお伝え出来ていたら嬉しく思います。

愛知サマーセミナーにおける講座は、明日もありますのでよろしければ是非、足をお運び頂ければと思います。
明日の内容は、今日よりマニアックになる「車輪組」、時間内に完成するか分かりませんがダイナミックな部分をお伝え出来ればとも思います。

「自転車メンテ技術でひろがるライフスタイル」
場所:星ヶ丘小学校
日時:7月20日 am9:30より
料金:無料

よろしくお願いします。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧