2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

ATB RIDE&WELLDONE 熊本進出

 
先日のお休みも山に行ってきました。 今回はWELLDONEイノッチとサクッと午前中に乗りに行こうよってことで、車でアクセス40分、自転車で遊ぶのが2時間くらいの軽めのライドを選択。 朝8時集合でも昼頃には終わり、午後からはまだまだ遊べるっていうプラン。
 
 
今回のルートはまだまだ下手な僕にも優しい場所。 基本ゆるやかな登りと下りの繰り返し。 テクニカルなところもさほどなく初心者にはとっても良いコースです。 上手い人ならシクロクロスバイクでも難なく行けるのかと思います。 僕は自転車に乗るのはとても好きなんですが、ダウンヒルが得意なわけでもなく、ヒルクライムが速いわけでもありません。 ただ自転車に乗って森の中でのんびりと過ごすことが好きなんだなと最近は常々思っています。
 
 
なので、いわゆるMTB(マウンテンバイク)っていう括りにすると、それはそれは攻めたライドに思われがちなのですが、僕の好きな山遊びはもっとユルいです。笑 疲れたら一休みして、コーヒーブレイクしたい。 景色のいいところでは写真も撮りたい。 一緒に行った仲間と喋りながら楽しみたい。 たまには少し挑戦して下ってみたい。 そんなのが好きです。 ハイキングするような感じで自転車に乗っています。
 
 
オンロードもオフロードも良いし、ヒルクライムもダウンヒルも好きだし、そもそも山の大自然の中に身を委ねることが好きだってことで、こんな遊び方を僕的にATB(オールテラインバイク)ってことにしようと思います(自己流解釈です)。 どんな場所もどんな地形でも楽しめれば自転車遊びの幅が広がるなって思います。
 
ずっとシングルスピードで乗ってきたCIELOですが、最近変速ギアをつけました。 今までとはまた乗り方が変わって全く違う乗り味です。 今までいけなかったきつめの登りが難なく行けるようになりました。
 
「ギアすげーわ!」と山の中で叫んでます。笑 
 
山の中で自転車で遊んでみたいっていう初めての方にもこんな楽しみ方があるということを是非感じて欲しいです。
 
 
そして、今回一緒にライドしたWELLDONEイノッチの出店情報です。 CIRCLES界隈の仲間はもちろん、最近では全国各方面にもその名が知れ渡り、WELLDONEユーザー増殖中なWELLDONEですが、今回、九州は熊本に上陸。 そのあと博多、神戸と遠征する模様です。
 
  
熊本での展示会の詳細です。
 
Form Follows Field._02 @くまもと
 
日時:2017年1月27日〜29日 
場所:でんでん舎
 
出展者:
アトリエブルーボトル
EYL
オカタオカ
TORAYA equipment
ripa
WELLDONE
  
様々なアウトドアフィールドからインスピレーションを受けた6つのブランドが集まった合同展となっております。 それぞれ個性のあるブランドばかり集まっておりますが、我らがWELLDONEもその個性に負けず劣らず、当日ご用意するカバンやキャップを目下製作中であります。 個人的にはTORAYA equipmentさんのタイパンツ、ブルーボトルさんのバックパックが気になる。。。 是非各リンク先からチェックしてみてくださいね。
 
これを読んでくれた九州近隣の方々にはぜひ足を運んで欲しいです。 そしてわざわざ東海圏から熊本に足を運んで行ってくれた方にはイノッチから「何か」プレゼントがもらえるかもねっ(今勝手に決めました)。 熊本は本当に面白いヒト、モノ、コトがたくさんあるって色んな方から聞きます。 僕も行ってみたいな。
 
 
寒さが厳しくなる1月ですが、体調には気をつけてお外でいっぱい遊びましょう。
 
では。
 
PS.アーリーバーズに新しいスタッフが加入しました。「あっちゃん」です。 バスケを10年以上ずっとやっていた経歴を持つスポーツ女子です。 まだまだ慣れない事ばかりですが、とても熱意があり一生懸命な子なのでこれからよろしくお願いいたします。 成長が楽しみです。
 
 

キーワード

関連記事