来店予約はこちら

【ママチャリピット】豆腐屋さんのラッパのように。

ご存知の方はどれくらいいらっしゃるでしょう。僕が子供の頃は豆腐屋さんがラッパを吹きながらその日の朝に仕込んだ豆腐を売りに廻って来てくれていたものです。

それは僕にとって当たり前の事で、ラッパの音が聞こえた日の夜の食卓には豆腐が並んでいた事を思い出しました。

僕らサークルズの修理ピットは朝7時からオープンしています

出勤途中のパンクなどの修理やライド前の変速調整など、日々当たり前に自転車に乗っている人たちにとって当たり前にある場所でありたいと思い、オープン時間を朝7時にしたのが4月1日。

3ヶ月が過ぎその事も少しずつ知られて来て、今朝も「開いてて良かったー。」の声と共にパンクしたママチャリが運ばれて来ました。

そんな声を聞いて「開けてて良かったー。」って思いながら修理する訳ですが、そんな事を思わずに修理する様になった時、豆腐屋さんのラッパの様な当たり前の存在になれるのだと思うのです。

明日も朝7時からお待ちしています。自転車に乗りたいのに乗れない、そんな朝はサークルズの建物の南側、アーリーバーズのすぐ隣の扉を開けてください。

アバター画像

tomoyan
友田 寛昭

主にメカニックで得意分野は修理。 外遊びが好きで休日はほぼ家にいません。 一緒に遊びましょう!
友田 寛昭の記事一覧