来店予約はこちら

Ride Track Bikes More! RIDE on BIKES Vol.3

自転車って人と同じで得手不得手があるんです。

例えば、短距離走が得意な人と長距離走が得意な人と分かれるように、自転車においても、使われている素材やフレームの設計(ジオメオリー)によってその特性が変わってきます。

荷物を乗せて走るのが得意な自転車、街乗りが得意な自転車、長距離が得意な自転車etc…

けれども、様々な種類の自転車に乗れるチャンスって、なかなかないですよね?
そんなわけで サークルズの試乗会イベント、RIDE on BIKES Vol.3 を開催いたします!

題して、”Ride Track Bikes More!

トラックバイクにもっと乗ろう!という思いを込めて(そのまんまですがw)、今回は街乗り最強の呼び声高い、トラックバイク というジャンルにフォーカスし、試乗いただける機会を用意しました。

RIDE on BIKES vol.3

開催時期:5/5(金) ~ 5/14(日)

開催場所:Circles

必需品:スニーカー(ビンディングシューズ、サンダル、革靴はおすすめしません)
あとは交通ルールを守る清く正しい心!これだけ持ってきてくれれば大丈夫!
ヘルメットは貸し出し致しますのでご安心くださいね。

参加方法:こちらの予約フォームから試乗会参加と記載して予約をお願いします。

ペダルと後輪が連動して動くトラックバイク

トラックバイク(ピストバイク固定ギアフィックスドギアフィクシーなどとも呼ばれます)は、変速のない非常にシンプルな自転車で、ほとんどの自転車はペダルを漕ぐのを止めても車輪は回り続けますが、トラックバイクは後輪とペダルが連動しており、ペダルを止めれば車輪も止まり、後ろに回せば車輪も後ろに回転するので、やろうと思えばバック走行(フェイキーというトリック)もできます!

つまりブレーキレバーを引かずとも速度調整ができ、下り坂でも足が止まらない、スリルと高揚感に溢れる、まさに人馬一体という言葉がぴたりと当てはまる、そんな乗り物がトラックバイクです。

この「ペダルと後輪が連動して動く」というたった1点が、トラックバイクを別の乗り物と感じさせ、あなたの「自転車の概念」をぶっ壊してしまう1台になるのです。

また、変速機構がないのでハンドル周りがごちゃつかず、ケーブルもブレーキケーブルのみなので見た目もスッキリ。シンプルなルックスも多くの人を魅了する要因です。

あまり乗れる機会のない自転車ですので、是非とも乗って頂きたい!トラックバイクの魅力に取り憑かれて欲しい!というスタッフの強い思いから、乗り方からサイズ選びなどなどもレクチャーする試乗会を開催しますのでぜひ奮ってご参加ください。

試乗できるバイクはこちら!

今回試乗用にスタッフの愛車から厳選してご用意したバイクたちがこちら。
適正身長約165cm〜175cmくらいのサイズでご用意いたしました〜!

トラックバイクといえど素材やフレームの形によって街乗りからレースユースまで千差万別です。
今回の試乗車はスタッフバイクなので、本人から各々のこだわりや乗り心地など、リアルな声も聞けますよ。車体選びやパーツ選びの参考にしてみて下さいね。

さらに購入者にはこんな特典が!

Ride on Bikes Vol.3 開催中の 5/5 -5/14 にご成約頂いたお客様には、ご納品時に下記の特典をプレゼント!

  • ホイールを外す際に必要な15mmレンチ付きのペダルレンチ
  • タイヤ交換をするときに、あったら絶対便利!3本セットのタイヤレバー
  • スキッドやトリックをしてすり減ったタイヤをお得に購入できるタイヤ10%引きクーポンをご納品後にプレゼント!

初めてトラックバイクを手にする方には、あったら絶ッ対に便利なツールです!自分で修理できることに越したことはないのですから!

この機会にトラックバイクの魅力に取り憑かれてみませんか?
一緒にライドやトリックの練習をしましょう!

Filmed by サトウゴウ(@_3l05_)

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧