少し時間が経ちましたが、先日のOFF THE GRIDでは久しぶりの東京出張となったワタクシ。
イベント後は東京に残ってBEDROCK SANDALSのMattとミーティングやショップ訪問をする予定があったので、名古屋への戻りスケジュールに少しゆとりを持たせつつ、せっかくだから兼ねてから一緒にライドしたいなーと思っていた彼らに連絡を取ってみました。

待ち合わせ場所にやってきたのは、BLUE LUG 上馬店の谷ファンと一周くんのお二人。春の超ご多忙であろうタイミングにも関わらず、貴重なお休みの日に時間を合わせてくれました。
特に谷ファンはここ最近休日のトレイル遊びを相当楽しんでいるのを見ていたので、せっかく行くならと、OFF THE GRIDでSKLAR / PBJを展示するという名目で、マイバイクも積んで来ていたのでトレイルに行く準備は万端(笑)。

ということで、早速案内してもらったトレイルでセッションライド。
春の心地よい陽気に加え、木漏れ日の中を抜ける風が気持ちよく、絶好のライド日和となりました。




インプット・アウトプットの多い怒涛の東京出張でしたが(おかげで様々な収穫がありました)、そこから一度頭をリセットするべく、無心になってペダルを漕ぐ。出張の疲れはあるけれど、こうやって身体全身を使って山に調和していく感覚は気持ちが良い。
別に速く登ったり、速く下ったりっていうわけでなく、あーでもないこーでもないとお喋りしながら、疲れたら休憩多めで。ちなみにわたしの山サイ携行食は、カバヤのタフグミが出番多し。
山に行くっていうのを別に特別なものにしたくなくって、日常の延長線上で山に入って遊ぶっていうイメージ。それが僕らなりの遊び方。
谷ファンが言う 「まうんてんばいく」っていうのもまさにそういうことだと思い、敬意を込めて同じブログタイトルにしました(谷ファンごめん笑)。

そういう意味でも、昨年末から乗っているSKLAR / PBJは、そんな「まうんてんばいく」な気分にバッチリハマるなぁと思っています。(まだこれから入荷するフレームにも関わらず、既に色々とご相談いただいており嬉しい限り。入荷が待ち遠しいフレームです。)



ちなみに、一周くんは一人だけドロップハンドルに700x45cのタイヤでやってきました。(前日に谷ファンからアドバイスがあったにも関わらず、ドロップハンドルのBLACK MOUNTAIN CYCLES / Mod Zeroでやってきた猛者w)
若いってすごいなぁ(笑)。
自分もCXレースを頑張ってた頃はドロップハンドル+40cのタイヤでよく無謀なライドしてたなぁと思い出します。もちろん車種によって向き不向きはありますが、それぞれ楽しめればいいんです。
というわけで、お二人のwithBICYCLEも撮影させてもらいました。












改めて、お二人とも忙しい中ありがとうー!
ナイスライドでした!また次の東京出張が決まったら連絡します(笑)✊